ページ

2009年8月27日木曜日

レイオーディオ RM-7V 特注塗装仕上げ



Rey Audio RM-7V
Click to Enlarge


Rey Audio RM-7V
Click to Enlarge


Rey Audio RM-7V
Click to Enlarge


Rey Audio RM-7V
Click to Enlarge


Rey Audio RM-7V
Click to Enlarge


Rey Audio RM-7V
Click to Enlarge


Rey Audio RM-7V
Click to Enlarge


Rey Audio RM-7V
Click to Enlarge

KENRICK SOUNDオリジナルスピーカー比較対象用として、REY AUDIO KINOSHITA MONITORの超大型スピーカー、RM-7Vを導入しました。スタインウェイ公認のピアノ塗装を手がける一流の工房に全塗装を依頼して特注仕上げです。

キャビネットはもちろんピアノブラック、バッフルはマホガニー、そしてウッドホーンはサンバーストのマホガニーカラー、それらはポリッシュ仕上げですが、スタンドはダークブラウン・マット仕上げ。ポリッシュとマットのコントラストが際立ちます。

REY AUDIO RM7V、音もさることながら佇まいが非常に美しいスピーカーです。

お客様宅のご紹介 東京都 H様 JBL 4344と最新のマッキントッシュシステム

JBL 4344
Click to Enlarge


JBL 4344
Click to Enlarge


当店からJBL 4344をお買い上げいただいたお客様、東京都のO様宅に再びお邪魔しました。

4344納品時の画像と比較すると、機器が一式入れ替わっております。

プレイヤーからアンプまで、最新のマッキントッシュシステムです。SACD/CDプレイヤーは、McIntosh MCD500、プリアンプはMcIntosh C500C + 真空管使用のC500T、真空管パワーアンプとして、MC2102×2。ステレオパワーアンプ2台をモノブリッジ接続しています。新旧のバランスがとれた優雅なサウンドを聴かせていただきました。

本日は、4311のツイータースポンジリング交換を承りました。現在H様は、4345あるいは4348への乗り換えも考えてらっしゃるそうです。また宜しくお願いいたします。

2009年8月25日火曜日

アメリカにて製作中の新品4345 ~突き板&塗装完了~

JBL 4345 custom made

JBL 4345 custom made

JBL 4345 custom made

JBL 4345 custom made

JBL 4345 custom made

アメリカにて製作中の新品4345ですが、JBL純正カラータイプと、ブラックアッシュ×ブビンガタイプ、両ペアともに突き板貼りと塗装が完了しました。

純正カラータイプはこれからオイルフィニッシュ、ブラックアッシュタイプはクリア塗装を施します。

2009年8月24日月曜日

スタッフのiPhone率上昇中。現在67%

iphones

ケンリックサウンドは6人のスタッフのうち4人がiPhoneです。
スケジュール管理などでお客様に商品を間違いなく届けるために活躍してくれています。

iPhone好きでJBL好きなお客様はきっとケンリックスタッフのメンバーとも気が合うと思います。
是非一度、ショウルームへお越し下さい。
冷たいお茶を用意してお待ちしています。

※お越しの際は事前にご連絡ください。

2009年8月23日日曜日

センターキャップ交換のご依頼

センターキャップ交換

本日、ユニット持ち込みでセンターキャップ交換のご依頼があり、30分ほどで修理完了致しました。

現在、ネットワーク特注で3way構成のJBLスピーカーをお使いとのことですが、JBL 4350にも興味があると教えてくれました。

新たにスピーカーシステム導入の際には是非ご相談ください。こうして若者に大型スピーカーの良さを知ってもらうことは喜ばしいことです。

2009年8月22日土曜日

本日の厳重梱包&出荷スピーカー JBL 4435、JBL 4344

厳重梱包

いつも完璧な梱包と見事な運搬ぶりを発揮してくださる池田ピアノ運送さんに、本日も出荷スピーカーのJBL 4435超美品の4344の梱包作業をしていただきました。

このストックルームにはエアコンがないため、蒸すような暑さの中でしたが、キビキビと手際よく作業を完了して頂きありがたく思います。

明日は都内にてこの4344のお届けがあり、私もケンリックサウンドのスタッフと共にセッティングへお邪魔します。ウォールナットのスピーカースタンドとオーディオラックも同時にお求め頂きました。素晴らしい組み合わせのシステムとなることでしょう。

2009年8月21日金曜日

アメリカにて製作中の新品4345

JBL 4345

JBL 4345

JBL 4345

JBL 4345

JBL 4345

JBL 4345

JBL 4345

お客様からのご依頼で製作中のJBL 4345新品キャビネットです。カラーは純正と同じJBLブルーバッフルとウォールナット突板となります。もう一組の4345は、ブビンガ突板バッフルと、ブラックアッシュ突板キャビネットにて製作しております。まもなく両ペアともに完成することになります。

ブラックアッシュバージョンはまだご予約可能です。

2009年8月20日木曜日

リアルタイムクリエイター、リアルタイムオタク

休み事務所

休日事務所

休日2

JBLでアニソン聞いてます。
テストドライブ中ですが、4425かなり良く鳴っています。
自分も欲しいです。

このスピーカーの詳細は以下よりご覧ください。

JBL 4425 流れる曲線美バイラジアルホーン小型2ウェイスピーカー





2009年8月16日日曜日

お客様からのお便り 福岡県久留米市 御船様 JBL 4344

当店からJBL 4344をお買い上げいただいたお客様、福岡県の御船様からご購入後3ヶ月ほど経ち落ち着かれたとのことで、改めてコメントとお写真をお寄せいただきました。

ケンリックサウンド
代表:細井研志 様

この度は有り難うございました。4344が届きまして、早いもので三ヶ月になろうとしております。なかなか返事を出す時間がなく、その間に今回導入した4344は我が家のオーディオ機器に囲まれてすっかり馴染んでいます。

御船様 JBL 4344

振り返れば小生がまだ学生の頃、ふと立ち寄ったジャズ喫茶でのJBL(4344)との出会いは衝撃的で、音、風格全てにおいて、小生のオーディオ観を塗り替えるものでした。当然のことながら、貧乏学生の身にとって、当時から高額な4344は到底手にすることができる代物ではなく、結局その後に購入した4312から小生のJBL歴が始まり、4425へと進化していきました。どちらも10数年ほど愛聴しつつ、いつも心の奥底には、いつかは434Xを手にしたいと言う想いで過ごしていました。

今回、今まで愛聴していた4425のエッジ交換を機に、たまたまネットにて細井様の存在を知り、当初はそのまま4425のエッジ交換他メンテナンスをお願いする予定だったのですが、細井様とお話しを進める内に、やっぱり昔から欲しかった4344の導入をこれを機に決心した訳でした。

実際に今回仕上げて頂いた4344は、我が家に到着するまでは、現物を一度も見ていなかったので、どのような物が送られてくるか少し不安な部分もあったのですが、想像以上に大変綺麗な状態で、メンテナンスもしっかりして頂いたのか、肝心の音の方も艶のあるいい音で大変満足しています。

御船様 JBL 4344

御船様 JBL 4344

ここ数年CDだけしか聴かなかった音楽環境が、今では物置に仕舞い込んでいたレコードを引っぱり出し、再びレコード鑑賞を楽しむようになり、レコード針を盤に落とすのが日課となっています。思えば、30年ほど前、オーデイオショップで指をくわえてみていただけの4344が今我が家のオーディオ・ルームで存在感を放っているのが夢のようでもあります。

購入後、色々なジャンルの音楽を聴き込んでいますが、聴くほどに音色になじんできたところで、音の深みに陶酔し、スピーカーから細井様の日頃のJBLに対する熱意や技術が伝わってくるようです。このスピーカーとは一生付き合いたいと思っているこの頃です。

ケンリックサウンド様何かありましたらまた宜しくお願いします。


御船様 JBL 4344


【ケンリックサウンドからのコメント】

御船様、ご丁寧なコメントをお送りいただき嬉しく思います。今回だけではなく、3ヶ月前の商品到着時にもすぐにメッセージを頂戴しておりましたので、そちらも併せてご紹介させて頂きます。


お世話になります、福岡の御船です。

本日、念願のJBL4344が無事に届きました。
早速、今日は昼からずっと、その音に聞き入っていました。
30年程前、小生がまだ大学生の頃、
大変欲しくて手が届かなかった4344が、
今、目の前にあるので、感慨深いものがありました。

今日は、当時のLPを色々と引っ張り出して聴き、
当時の思い出が走馬灯のように蘇り、
感動の多い一日でした。

品物は、想像以上に大変きれいに仕上がっていましたので、
改めて、細井様の丁寧なお仕事ぶりが感じられ、
これも、細井様のJBLに対する熱意から生まれるものだと思っています。

ウーハーとミッドバスのエッジが張り替えられたばかりなので、
音的にはちょっと刺々しさが幾分残っていますが、
これから、時間と共に艶やかな音に変わっていくのを楽しみに、
エージングしたいと考えています。
これから、我が家の大切なスピーカーとして愛聴していきたいと思っていますので、
これからも、宜しくお願いします。



御船様とはメールでのやりとりが主ですが、直接お会いしていなくても愛機を大切にするお人柄が伝わってくるようです。4344は何十年と時代を経た今でも輝かしく元気な音を与えてくれる名器の一つです。アンプ、ケーブル、セッティング、どれを変えても如実に影響が出るため、聴いていて楽しいスピーカーです。

この一組のスピーカーをレストアすることで、かねてから御船様の憧れであった夢を実現する一助となり得たことをスタッフ一同喜んでおります。

お手持ちのレコード盤が擦りきれるまで、長きに渡り大切にお楽しみください。

今後ともよろしくお願い致します。ありがとうございました。

2009年8月15日土曜日

HAPPY BIRTHDAY 細井店長 31st

HAPPY BIRTHDAY
ケンリックサウンドを設立してから早3年、色々なことがありました。
今年は新しいスタッフも増え、皆で細井店長の誕生日をお祝いすることが出来ました。

ホールケーキ

誕生会

東京都庭園美術館 写真撮影

昨日ビックカメラで購入したCanon EOS kiss x3を持って、東京都庭園美術館へ行ってきました。

ボディー Canon EOS kiss x3
レンズ  SIGMA 18-200mm

美術館

道

flower

neko

2009年8月9日日曜日

真夏の会議は蜜の味

こんにちは、佐久間です。Kenrick Soundスタッフで会議を行いました。なんの会議をしていたかといいますと・・すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますがJBL4344と小型モニタースピーカー達が大量を出品していっているからです!それもスタッフが増え、試行錯誤を重ねる事で以前のスピードを凌駕する勢いで出品が可能になってきているからです!!この会議で、さらに効率のよいレストア作業ができる事でしょう。大量出品の中には、超超美品のスピーカーも含まれているのでみなさん要チェックしておいてください!新築・改築で、新しい大型スピーカーを検討されている方!狭い部屋でも極上のサウンドを楽しみたいあなた!!今が選り好みできるチャンスです!!!(笑)SHOWROOMにて現物視察も可能ですので是非!足をお運びください♪只今急ピッチで撮影をしています。しばしお待ちを。。撮影中2

2009年8月3日月曜日

長原駅の近くで見つけた自然食品のお店

長原駅付近で、自然食品のお店を見つけました。
美味しそうなカリントウがあったので購入し、
健康志向のスタッフと一緒に休憩中に一気に完食しました。

花林糖 かりんとう カリントウ

長原納涼盆踊り大会で軽くダンス

長原納涼盆踊り大会

長原納涼盆踊り大会

長原納涼盆踊り大会

長原納涼盆踊り大会

長原納涼盆踊り大会

長原納涼盆踊り大会

長原納涼盆踊り大会

日曜日の夕刻、ケンリックサウンドの最寄り駅、東急池上線・長原駅前にて納涼盆踊り大会があると知り、スタッフと共に探索しに行きました。そう広くはない駅前商店街を会場としているので本格的な規模ではありませんが、フランクフルト-100円、たこ焼き-200円、イカ焼き-200円、やきそば-250円など良心的な価格設定の食べ物を買い込み、この日は十分な夕食代わりとなりました。途中、急な鉄砲雨に見舞われ足早に退散です。

ケンリックサウンドへのご来店は事前予約の上、東急池上線・長原駅をご利用ください。(お車の場合は環状七号線、夫婦坂交差点が目安です。)

お客様からのお便り ドイツ(Germany) Mr. Hardy - JBL 2308 Style KENRICK SOUND Acoustic Lenses

JBL 2308

当店から、JBL 2308 / L91 TYPE ケンリックサウンド 音響レンズ 新品ペアをお買い上げ頂きました、ドイツの音響会社Musician Sound DesignのHardyからのお便りです。

Thanks. Always Japanese the precisions worker of the world.

Musician Sound Design
http://www.silvermachine.de


Mr. Hardy、ありがとうございました。4341のブラックバッフル、かっこいいですね。Thank you Hardy! Please feel free to contact me again if you need more.

Kenji

2009年8月2日日曜日

買取のお客様 思い出のスピーカー 茨城県 伊藤様 JBL 4344

茨城県 伊藤様 JBL 4344

茨城県 伊藤様 JBL 4344

茨城県 伊藤様 JBL 4344

ご事情によりJBL 4344を手放される茨城県 伊藤様からのコメントです。

ケンリックサウンド 細井 様

4344は大きさ的には現代の住宅事情では、きついところもございますがあのスケール感は独特なものがありますね、私は永遠にJBLユーザーで行くと思います。JBLのスピーカーはL40からはじまりまして、4344、4350そしてまた4344に戻った形でした。プリアンプはレビンソンが3台今でも健在です。バブル崩壊の時には悲しいことがたくさんありましたが、何とかAUDIOはここまで続いてきました。今度の引越しは自分の部屋が狭いため、一度手放しますがリビングの設計次第ではまたJBLの大型スピーカーは購入する予定です。その節はあらためてよろしくおねがいします。


【ケンリックサウンドからのコメント】
この度は、買取りをさせて頂きまして誠にありがとうございます。伊藤様には以前に修理のご相談を頂いたことがありました。今回お引越しするにあたって、スペースの問題でやむなく4344を手放されることを決意されたようです。それでもJBLが大好きで、近い将来また大型スピーカーを取り戻して謳歌されたいという情熱があふれ出ています。強く共感できる感情に触れ、私も目頭が熱くなりました。私たちケンリックサウンドは、いつでも伊藤様にスピーカーをご提供できる体制で再びお声がかかる日をお待ちしております。