ページ
▼
2008年11月11日火曜日
お客様からのお便り 北海道 I様 JBL 4425
当店からJBL 4425をお買いあげ頂いたお客様、北海道のI様からのお便りです。I様は4425の出物、それもかなり状態が良いものを探されていて、途中何度かご紹介した4425は見送られ、どうしても状態が良いものをというご相談で、それから3度目に入荷した4425で決断されました。長らくお待たせいたしました。
初雪の便りが各地から聞こえてきます、今日この頃の小樽です。窓越しに見える向かえ山に白い雪が、朝日に輝いています。寒い朝でした。
細井様、今晩は!!(10月6日スピーカー到着)
さすが・・・・素晴らしい!!厳重に梱包された機器を部屋に運び込み、発売から20年余りの時間の経過を思わせないリフレッシュされたJBL4425の梱包を外した時の感動は・・・今でも忘れはしません。(USED購入者だけに与えられる感動)
微少レベルでも、バランス良くジャズやロックに威力を発揮するスピーカーはないものかと、ネットで情報を集めていたところ「一瞬のうちに空気は旋律へと変る。その音場は、熱く繊細。広くそして深い。あなたのすべての神経に、未知の体験が響いてきます。JBL60余年に及ぶホーンへの情熱と、最新の音響理論が結晶した、バイ・ラジアルホーン。」との一言が、JBL4425の出会いでした。
デザインも気に入り、中古で有るが故に予算的には購入範囲でしたのでしたので、再度ネットで検索していたところ、「JBL大型スピーカー中古専門店KENRICK SOUND」の細井様との出会でした。
商品の在庫確認等について照会したのは、北海道もようやく初夏の声を聴かれる頃。あれから2度・3度と連絡を頂き今回に至ったところです。色々と有り難うございました。細井様の云われるとおり、USEDの年代物JBLスピーカーをインターネットの通販で購入するには、高額でもあり、なかなか不安に思いは有りましたが、
KENRICK SOUNDのJBLに賭ける・・・素朴な熱い思いが一抹の不安を感じさせなかったのかと思います。途中待ち切れず最新鋭の機器をとも思いましたが、一種独特の形をしているラジアルホーンが忘れられないでいたところです。
エンクロジャーの側面に多少のざらつきがありましたが、乾いた柔らかい布で拭いていたら、ざらつきもとれ尚一層光沢も出たようです。手をかけるごとに、なお一層の愛着を感じるこの頃です。強いて天番のようにつるつるに仕上げなかったのは「一時も早く自分のものとしての愛着を感じさせる」ための細井様の心意気かなと感じた次第です。設定状況の画像をお送り致します。(音については未調整)
今回は有難うございました。今後とも、貴社のご活躍を期待しております。
お買い上げ誠にありがとうございました。一刻も早く納品して差し上げたいという思いでメンテナンスを施しました。お気に召すサウンドに成長するまではまだ各党が必要かもしれませんが、ぜひ楽しみながらよい音を引き出してください。またご相談などありましたらご連絡ください。ありがとうございました。