ページ
▼
2009年1月11日日曜日
お客様からのお便り 宮城県 O様 JBL 4343BWX
当店からJBL 4343BWXをお買い上げいただいたお客様、宮城県のO様からのお便りです。メールでのやり取りから、とても熱心に4343と向き合っている方だとお見受けしました。組み合わせコンポーネントは「チープなものばかり」とおっしゃいますが、システムは高価であれば良いと言うことでもありません。自分にとって深奥に響き渡る音が出れば、それが最高級だと思います。
細井さま。
あけましておめでとうございます。
メールしなくちゃなーと思いながら、4343BWX購入してから半年がたってしまいました。
途中、ウーハーの調子が悪くなり、問い合わせたところ、すぐに変わりのものを送ってくださり、感謝しております。
思えば、25年ほど前、オーデイオショップで指をくわえてみていただけの4343が今自分の部屋で存在感を放っているのが夢のようでもあります。
しかしながら、今まで使用していた機器では思うように鳴ってくれなく、ヤフーオークションと毎日のようににらめっこの日々。苦労の甲斐あってやっと満足できる音になりました。とはいえ、そこは貧乏人の住宅ローンをかかえたサラリーマン、とても高価な物など手に入れられるわけはありません。
ほとんどオークションで手に入れたチープな物ばかり、それでも、今現在の音は、自慢できる音に仕上がっていると自負しています。
ここで4343を駆動している機器を紹介します。
CDプレーヤー・・・マランツSC23(カスタム)
低域用パワーアンプ・・・フライングモールDADM100PRO
高域用パワーアンプ・・・カスタム・ハイブリッド10Wアンプ
チャンネルデバイダ・・・メジャグラン#43-X
と、こういったところです。
ハイブリッドCDプレーヤー、ハイブリッドアンプの音色は素晴らしいです。この音を聞いていると、高価な機器なんて必要なのかなーなんて思ったりもしています。キースジャレットのピアノがこんなにも色っぽいのか、等々。
やはり4343BWXはすばらしいです。どんな音にでも変化します。言い換えれば入力に敏感に反応してくれます。可能性を感じるスピーカーですね。
このスピーカーとは一生付き合いたいと思ってるこの頃です。
ケンリックサウンド様何かありましたらまたよろしくおねがいします。
音の変化を最も左右するパートであるスピーカーは、オーディオの最たる醍醐味と思っています。これからも、4343に秘めた可能性をどんどん引き出してあげてください。ありがとうございました。