弊社より
JBL 4344をご購入してくださった、静岡県の村松様より商品到着のご連絡を頂きました。
ケンリックサウンド株式会社
細井様
村松健司です。
4344セティング一応終わり、これから少しづつ微調整してゆきます。マルチアンプで駆動しています。
32年使った4343WXを今回替えてみたのですが、F特も含めて、とてもフラットで満足してます。特に2405Hは大きく音質が変わりました。
以前の4343の2405はダイアフラムに粉がふいているのかもしれません。時間をかけて修理してみます。
コーンスピーカーは、全てセーム皮エッジにし、再着磁をしましたが、ホーンドライバーは何もしていませんでした。
今回の4344は、左右のレベル差も少なく良い状態です。難しい音質表現は不得意なので致しませんが、安心して楽しく音楽が聴けます。
話が前後しますが、ヤマトでの搬入の際も開梱、家の中への設置も快く実施してくれました。
事前に細井さんから指示いただけなかったら、自分でと思っていましたが、とても助かり感謝しております。
乱雑な設置場所ですが、写真添付します。最後の写真は退役した4343。
村松様、このたびのご購入誠にありがとうございました。今回の4344は、セーム革エッジ仕様のため標準のウレタンエッジのような経年劣化が起こりません。そのまま末永くお使い頂けることが特徴です。
現在出品中のクロスエッジ仕様の4344もまた、半永久耐性でなおかつ低域のキレが増しているペアです。
これらはいずれも標準品のウィークポイントを補う仕様のスピーカーとしてお勧めできます。
村松様、今後ともよろしくお願いします。