ページ

2011年4月18日月曜日

お客様からのお便り 服部様 JBL 4343購入/ YAMAHA NS-1000Mオーバーホール



弊社にてJBL 4343をご購入頂いた和歌山県の服部様より画像とコメントを頂戴しました。4343のご購入の後に、YAMAHA NS-1000Mのオーバーホール・フルレストアのオーダーも頂いておりました。

ケンリック・サウンド株式会社

代表取締役 細井様
技術担当 河内様
スタッフ御一同様

連絡遅れまして申し訳ございません。
去年の暮、JBL4343の購入、YAMAHA NS-1000Mのレストアをお願いしました服部です。

JBL4343は学生時代の憧れのスピーカーでした。やっと購入出来る環境になってはきたものの、何分古いスピーカーなので、状態の良い個体がなかなか見つからず、半ば諦めていたのですが、43シリーズに特化したケンリック様を知り、レストア、アフターも完璧という事で今回購入に踏み切りました。

自宅の届いた4343は正に新品のよう!音の方も活き活きとしてケンリック様のJBLに対する愛情がひしひしと伝わってきて感激致しました。今はCDプレーヤー、プリ、パワーアンプ共にマッキントッシュで鳴らしています。

NS-1000Mは28年程前に新品で購入しまして、ずっと愛用してきたものですが、さすがに外観、音質共にくたびれてきたものを今回を機にレストアをお願いしました。愛着のあるスピーカーだけに、レストアされて帰ってくるのが楽しみでしたが、こちらも開封一番、「こんなにきれいだったんだ!?」と感激。音の方も28年前のあの感動が甦るような生々しい音。やはりピアノも造っている会社だけに、ピアノの繊細な音はバツグンです。

現在は古いビクターのアンプで鳴らしていますが、ゆくゆくは4343で使っているシステムをそのまま移植、4343では新たにもうちょっとパワーのあるオール・マッキンで揃えたいと思っております。

メインのソースは'70年代ロック、主にプログレッシヴ・ロックを愛聴しているのですが、4343、甦ったNS-1000M共々大満足で、今回ケンリック様のお願いして良かったなぁ〜と感謝しております。

また何かありましたら宜しくお願い致します。




Click to Enlarge



Click to Enlarge



Click to Enlarge



服部様、このたびのJBL 4343AWXご購入とNS-1000Mのフルレストア・オーバーホールのご用命誠にありがとうございました。弊社はJBL専門で行っていますが、スピーカーを新品同様に蘇らせる技術を生かして、YAMAHA NS-1000Mも、他のショップが決して追随できないレベルまでのレストア内容を実施致しました。本当に新品同様、いや新品以上の1000モニがお手元に届いたことと思います。是非、上記画像をクリックして最大解像度の画像を隅々までご覧下さい。

費用は決して安くはありませんが、一生ものとして付き合える1台を蘇らせるために費やした作業時間は並大抵のものではありません。その御陰で、服部様にはできばえにご満足いただけたことにうれしく思っております。

今後ともよろしくお願いします。このたびは有難うございました。

【JBL 4343AWXご注文合計費用・・・595,800円】
・JBL 4343AWX・・・468,000円
・ロジウムメッキ端子交換・・・35,000円
・ウォールナットスタンド・・・75,000円
・梱包送料・・・17,800円

【YAMAHA NS-1000M オーバーホール合計費用・・・276,600円】
・各ユニット全6個・金属ネット分解・変形修正、内部清掃、再塗装
・アルミフレーム再塗装、ウーファーコーン着色、音響特性チェック
・アッテネータークリーニング(4個)
・背面ロジウム端子交換
・キャビネット半艶ブラック再塗装(ユニットボルト新品交換を含む)
・引上げ、返送送料(重梱包費含む)