ページ

2012年2月29日水曜日

お客様からのお便り 東京都 高田様 JBL 4333A(エンクロージャー社箱)

















【お客様のコメント】

ケンリックサウンド 細井 様
チームKRSの皆様

一昨日2/26(日)11:30過ぎに、無事「期待通りのスピーカー」が納品となりました事、ご報告致します。

ブラック塗装、端子交換、スタンド等、こちらの要望をあまりにも見事にそして完璧にかなえていただきまして、細井社長及びチームKRSの皆様に、お世辞抜きに心の底より御礼申し上げます。
さらに、「KRS MODEL E-4333A STUDIO MONITOR」 というお名前まで頂戴し、感謝・感激・雨あられ、涙がちょちょぎれる思いであります。

搬入もとてもスムーズにできました。

「家財」担当2名のお兄さんたちは、こちらの指示内容を既に熟知しているかのごとく、テキパキ丁寧に、段差等声出し確認をしながら、運び入れてくれました。これもひとえに、KRSさんと業者さんとの確かな信頼関係によるものと実感しております。

やはり、「KRSオリジナルSPスタンド」は違いました。これだけの重量のある箱にもかかわらず、スタンドと箱がともに同様の材質のせいか、微妙な位置合わせもすんなり簡単に行えました。キャスター及びストッパーも、自分のような環境では必要不可欠だったようで、さすがKRSさん、利用者への細かい配慮がなされております。

JBLアルニコの音につきましては、言うまでもありません。自分のショボい試聴環境でも、今までのPAスピーカー(EV FORCEi)とは歴然と違う事が、ど素人の耳でもはっきりわかります。再生帯域の広さ、パンチ力、スピード感、高解像感そして繊細感全てにわたって、「本物」の音にただただ圧倒されております。
まだ聞き始めたばかりですので、今後益々その実力が発揮されていくかと思うと、どんどん睡眠時間がなくなるのではと予想しております。

今までは、いわゆる「爆音」である程度聞いていると耳(頭)疲れしていたのですが、このE-4333Aですと、気持的にさらに爆音度を上げていきたくなってしまいます。
ただ、ご近所のクレームにならないよう気を使わなければならないのが、一般小市民の悲しいところであります。

KRSショールームで鳴っている音と当然同じではありませんが、その方向性は近づいている、そして近づけるべく精進していきたいと思っております。自分の部屋が、ショールームと同じ「におい(香り)」になったことだけでも幸せに存じます。

ご参考までに、つたない携帯TELカメラ画像ではありますが、添付させていただきます。

ビフォー・アフター的に、旧のスピーカーも入っております。右ウーハーに、斑点らしき点々がありましたが、これは何か影響が出るレベルのものでしょうか?(今のところ、全く問題にはなっておりません。)

これで一区切りがついたというわけではなく、これからKRSさんとの「お付き合い」が始まったのだ、と自分は認識しております。なにかとお世話になると思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

高田


【ケンリックサウンドからのコメント】

高田様

この度はJBL 4333をご購入頂きまして誠にありがとうございます。

今回、カスタムやスタンド製作によって納品まで少しお待たせしましたが、お望み通りの商品をお届けできて良かったと思います。出荷前に幾度となく調整、テストを繰り返して万全の状態でお届けできました。お部屋に収まっている様子も、とても馴染んでいるように感じます。

高田様は去年の12月頃にお問い合わせを頂き、丁寧にメンテナンスされた4333クラスのスピーカーをお探しでした。そしてエンクロージャー社の4333Aが入荷し、2月上旬にショールームへご足労頂き、スタンドと共にご購入に至りました。ご来店時にお土産としていただいたクッキーは、スタッフ全員でおいしく頂きました。

ちょうどその頃ヤフーオークションで同じ4333Aが出品されており、弊社とほぼ変わらない金額で落札されていたと伺いました。そして非常に人気があり品薄の4333Aを適正な価格で出品している弊社をお選び頂き大変嬉しく思う次第です。

斑点の件ですが、ショールームにて商品を試聴して頂いた時と状態は変わっておりませんが、やはり中古品なので多少の汚れはあるものの、音への影響は皆無です。気になるようであれば弊社で取り扱っている着色カラーにて緩和させることも出来ますので、一度検討されてみてください。

4333はこれからの取り組み次第でますます音が良くなります。
こちらこそ、今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。