ページ

2020年1月31日金曜日

お客様の声 兵庫県 佐々木様 JBL 4331A (2231A) 半永久耐性 セーム革エッジ交換



二十歳頃に頭金を握りしめて、70回の割賦払いの契約をワクワクしながら行ったこと、43年前ですかね。これでお金が尽き、暫く当時は4331Aの上にラジオを乗っけて、その気になって聞いていました。管理人として住んでいた、神戸市は舞子にある孫中山記念館別館で、周りは海と松林の中、数十畳の部屋でガンガン鳴らして聴いていた時期がありました。刷毛のようなスティックが一本いっぽん当たる音が聴こえてきたときにはビックリもし、感動もしました。子供たちがチェロを弾きますので、バッハの無伴奏チェロ組曲の聴き比べ、サックスの楽器自体が震える音がいいですよね。どんな音を奏でてくれるか、一日千秋でお待ちしています。

上記のお問い合わせを頂戴して、JBL 4331A (2231A) のセーム革エッジ交換を兵庫県・佐々木様へ実施いたしました。2か月、完成してから頂いたコメントをご紹介いたします。半永久耐性の当社開発人工セーム革エッジは、しなやかで貼り立てから良い音が長持ちいたします。佐々木様、今後ともよろしくお願いいたします。

【お客様のコメント】

トランペット、ホルン、サックスやチェロ独奏は最高ですね。それとブラシでドラムやシンバルを叩くときに、一本一本が当たっているような音が聴こえます。弦楽のブレスやサックスの枯れた音づかいも最高ですね。御社に張り替えていただいて、最高です。全体をいつの日にか御社にチューニングをお願いしたいですね。


ウーハーをリペアーしていただき音出し後、北海道の現場、インド工場での研修、名古屋で内覧会、また北海道の現場での立会い、そして年が明けてシンガポール社での会議などなどでぜんぜんじっくりと、落ち着いて聴く時間を持てなかったです。完全引越しが伸びに伸びて2月1日に決まり、他の家具で占領される前にダイニングリビングにシステムを移動しました。それまでの部屋を賃貸に出していれば4331Aをフルリペアーに出してもお釣りがあったかもしれません。

聴く位置をいろいろと変え、またソースもいろんなジャンルで音出しをしました。スピーカーの移動、再設置で疲労困憊してしまい、音楽を聴くレベルまでには達しませんでした。でも、購入当時より良い音を奏でてくれていると思います。知り合いがアンプとCDプレーヤを鋭意製作中で届きしだい、じっくりと楽しみたいです。この半分のスペースにキッチンテーブルやらがやってきますし、CHERUBIM付近の壁に大型TVの設置が予定されています。L字でTV、オーディオ観賞ソファーも考えています。

HPにてフルリペアーされたJBLスピーカーが元々の生まれた姿よりも一段も二段も生まれ変わった様子を拝見し、御社のことをもっと早く知っていればと思う反面、10年掛かっても御社にフルリペアーをお願いできたらと。。。

ありがとうございまいした。

佐々木