ページ

2021年4月26日月曜日

お客様の声 新潟県・S様 JBL 4344 MkII ウーファー、ミッドバス(ME-150H, 2123H)のウルトラスエード(人工セーム)エッジ交換






【お客様のコメント】

ケンリックサウンド
細井社長 様

このたびはエッジ張替をして頂きありがとうございました。

各接点の潤滑剤塗布や組付けを終えた後しばらくジャズを中心に聴いておりました。

土蔵の二階をオーディオルームに使用しております。二十五畳くらい半分を映画鑑賞に半分を音楽鑑賞に利用しております。システムも二十年程たちますが良い音を奏でます。

最近気づくことですが、音源が忠実に再現されている印象を持ちました。録音の良し悪しが忠実に表現されるようです。特にヴィーナスレコードの録音は最高だと思います。相当の再現性だと思います。

修理前はスピーカーが相当に傷んでいたと思われます。あらためて直して頂いたことに感謝申し上げます。



【ケンリックサウンドからのコメント】

S様、この度のウルトラスエード(人工セーム)エッジ交換依頼、誠にありがとうございました。JBL 4344 MkIIは、ウーファー=ME-150Hはウレタン素材の純正エッジが朽ちてきますので、半永久耐性の当社ウルトラスエード(人工セーム)エッジに交換すると耐久性のみならず、出音の明瞭度も向上します。

また、ミッドバス=2123Hには劣化しないクロスエッジがが装着されていますが、2山構造の硬質な種類であるため、ウーファーと合わせて当社ウルトラスエードエッジへと交換されることが、やはり推奨です。

今回の作業によって、忠実度再生も十分可能な能力へと高まったはずです。

S様、どうぞ末永く今後もお使いください。ありがとうございました。