2010年12月2日木曜日
お客様からのお便り 千葉県 星野様 JBL 4315 設置のご報告
先日、ご来店にて弊社よりJBL 4315をご購入してくださった、千葉県の星野様より商品到着のご連絡を頂きました。前回のブログも併せてご覧ください。
ケンリックサウンド株式会社
代表取締役 細井研志様
スタッフ一同様
先日は、「4315」購入に際しお世話様でした。大味に書かせて頂きますが、
2年前、新居への引っ越しに伴い所有していた「4343」では、大きすぎるため「44O8」に交換しましたが、自分の求めている音とは、かけ離れていて2〜3週間前からスピーカー交換を決意!
ケンリックサウンドさんのホームページにもよくお邪魔してました。そこに「4315」という「4343」をコンパクトにした中型スピーカーを発見!同じ「グレーボディー」、しかも、「アルニコ」!!大きさ、重量、申し分なく「これなら、以前の4343の音に近づけるかも」と思い購入決定!
後日、電話商談後、車に「44O8」積んで首都高飛ばしてケンリックサウンドへ。
ショウルームに入ったら、センターに「4315」構えてました。殆ど新品同様、すべてのスピーカーがホームページ以上に新品同様、商品というより作品、実際行かなきゃ分かりません。
目の前のスピーカー試聴しながらスタッフさんから、ノウハウ、アドバイス、完成までのプロセス、このスピーカーに対する熱い想いこちらにも十分伝わって来ました。
特に、70年代オーディオ全盛期を体験されている河内さんのお話、貴重でした。
帰宅後、玄関前で記念撮影。即、セッティング馴染み愛聴盤に針を落とすと以前の「4343」を彷彿するアルニコサウンド懐かしいです。諦めてましたが、探してみるものです。
以前の「44O8」は、音は、良いのですがまさに「箱音」ホーンの口から音が出ている感じ「4315」は、本体の大きさ以上レンジの広さを感じ後ろの壁全体から音が来る感じ、耳で聞く以上に肌で感じる理想の音、小さなライブハウスの生演奏。
今回、足を運んでの購入「直に造り手から手渡しで頂く」イイ感じでした。
スタッフさんに車にスピーカー積んでもらって帰り際、河内さんからの何気ない一言「星野さんに買ってもらって本当に良かった」
一番嬉しかったです。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。
星野貞雄
星野様、このたびのご購入誠にありがとうございました。
今回の4315は、弊社休日明けの朝9時にお電話を頂き星野様の切迫した気迫が伝わってきました。これは何とかご希望を叶えたいと4408の下取り価格をご提示、即断でご購入を決断されました。
購入を決断されてからその日の午後下取りの4408を搭載したワンボックスカーで高速を飛ばし来店されました。ショールームで4315をご覧になった瞬間から満面の笑顔がこぼれて、お持ちになったCDの音が鳴った途端に大きく頷かれていた姿が印象的でした。
商品に傷が付かないように慎重にお車に搭載し終えて喜び勇んでお帰りになられました。しかしスタッフがショールームに戻ってみると、お持ちになった大切なCDがプレイヤーのトレイに残されておりました。この度は弊社スタッフも星野様の喜ぶ姿に我を忘れて気が付かずに大変失礼致しました。後日厳重梱包でお送り致しました。
最後の動画出演も快諾して頂きスタッフ一同心より感謝いたします。
星野様、今後ともよろしくお願いします。