2018年5月22日火曜日

お客様の声 埼玉県・津田様 KENRICK SOUND Model 4344 + ウォールナット無垢材スタンド ご購入







【お客様のコメント】

ケンリックサウンド 細井様 杉山様

ご連絡遅くなり申し訳ございません。
3月21日に無事、到着いたしました。



今回 KRS4344 を購入した経緯ですが、購入以前は、4312B MK2を使用しておりましたが、ずっと物足りなさを感じておりました。

同じ音楽を聴き同じ時間をすごすならば、自分の気に入った良い音でと思いスピーカーの購入を考えていました。そこで中古で40~50万のスピーカーを色々と買い替え試して楽しむ事も考えておりましたが素人故に、いつまでもバッチリ来ない不安もございました。

そこに以前よりネットで見ていたケンリックサウンドさんの動画にてKRS 4344 サテンブラックを発見いたしました。その動画で見たKRS 4344 サテンブラックのカッコ良さにトキメキ、ケンリックさんに電話した次第です。

残念ながら、KRS 4344 サテンブラックは、売約済みでしたが他のスピーカーを試聴させていただけるとの事でケンリックサウンドさんに出かけました。

そこでKRS 4343 オールアルニコ カスタムネットワークを試聴させていただき、

一聴して完全にK.Oです。
一瞬にして圧倒されました。



その後、お話をさせて頂きケンリックサウンドさんにお願いしたいと強く思いました。

さすがにKRS 4343 オールアルニコ カスタムネットワークは、金額的に無理がありましたので当初のトキメキからKRS4344を予約製作して頂くに至りました。

スピーカーの到着後ですが、まず仕上げの美しさと存在感に圧倒されました。

私の最低限のシステムにポンとつなげただけですが、心が震える音です。スピーカー設置幅よりも広く、スピーカー設置位置よりも奥からまとまって迫ってくる音は、圧巻です。

素人の私が聴いてもドラムセットの並びがわかる程の表現力。
素晴らしいです。



今回、ケンリックさんにお願いして本当に良かったと思います。

スピーカー完成間近で注文したスタンドにも迅速に対応していただきありがとうございました。美しい仕上げと製作精度に、やはりKRSスピーカーにはこのスタンドだと感じさせてくれる物です。

現在でも自分の部屋と不釣り合いな美しさと存在感、圧倒的なサウンドに狼狽えるほどです。質素な部屋と最低限なシステムでありますが人生最良の時を過ごしております。

今後もスピーカーと共に末永く長くお付き合いをお願いできたらと思います。
この度は、ありがとうございました!!!



【ケンリックサウンドからのコメント】

当社にて『KENRICK SOUND Model 4344 サテンブラック&クローム ファインメットコアコイル タンジェンシャルフラム』と『専用ウォールナット無垢材スタンド』をご注文頂き誠にありがとうございました。

ステンレス無垢材ホーンやクロームエンブレムが特徴となる、このKRS 4344の端正なルックスは極めて美しく、見るからに良い音を奏でそうな雰囲気を纏っていると感じます。事実、そこから得られる音は洗練されており、かといって華奢ではなく芯がある美音なのです。

今回、津田様にお買い求め頂いたスピーカーは、見て良し聴いて良しの、本当に素晴らしい一組だと思っております。コメントでも評価してくださっているように、左右へと広がるステレオイメージのみならず、前後への立体的な音像をも再現することに驚かれていることでしょう。

この結果を引き出すためには、基礎的なレストアが正しく行われているだけでは不十分です。「このような音を、このスピーカーからは導き出すのだ」という、強く具体的なヴィジョンが必要なのです。その目標に基づき、担当ごと個々に最高なパーツを仕上げ、ケンリックサウンドのチーム全体で築き上げた一つの「作品」だからこそ、スピーカーという再生装置にもかかわらず、まるで魂が宿っているかのように生き生きと仕事をするのであります。

当社ショウルームにお越し頂いた際、参考のためにお聴かせした音よりも、今回ご自宅に納まった本スピーカーから放たれる音の方が、より一層感動につながっているものと想像しております。

この度は誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。