2007年2月24日土曜日

お客様からのお便り 福島県M様 JBL 4344M

JBL 4344M

当方からJBL 4344Mをお買いあげ頂いたお客様、福島県のM様からのお便りです。コメントを付記させて頂く形式でご紹介致します。

4344Mはその後も毎日楽しく聞いております。ソースは主にCS−PCMのミュージックバード(8ch−JAZZ)とCDです。
先日のお買いあげ誠にありがとうございます。ミュージックバードは私も一時傾聴しておりました。さすが非圧縮のデジタル放送は目の覚めるような音だった記憶があります。

ただ、低音のハギレがイマイチです。スピーカー自体なのか、システムなのか、環境なのかこれからの課題ですね。ちまみにアンプはアキュフェーズのE−305Vです。
写真を拝見するとスピーカーの間にラック、そしてすぐ脇にチェストがあり、特に低音域で共鳴を起こしやすい環境であります。それらの材質や剛性によっても違ってきますが、本来の音は「ドスッ」というところ、周囲の共鳴音が重なり「ドスゥ」と切れがなくなってしまっている可能性があります。機器の入れ替えなどよりも、まずは環境・配置の見直しから始めてみてはいかがでしょうか?

また、カタログの件、気にかけていただいてありがとうございます。
今後の事業展開期待しております。

ご希望の4344Mカタログは入手でき次第御連絡致します。今後ともよろしくお願い致します。