2011年7月26日火曜日

買取のお客様 思い出のスピーカー 東京都 井上様 JBL 4344



【お客様のコメント】

細井研志様

本日夕方、4344買い取り依頼のお電話をさせて頂きました井上です。
免許証の写真と、実物の写真を送らせて頂きます。よろしくお願い申し上げます。

JBL4344を購入したのは、三重県に住んでおりました約15年前でした。
当時は一戸建ての広い家に住んでおりましたので、4344を十分な音量で生き生きと楽しむ事ができました。

思ったように鳴らすのに、色々と工夫したり苦労した想い出があります。
10年前に東京へ転勤となり、都心の狭いマンション暮らしを余儀なくされました。

その時に4344の売却も考えましたが、愛着があり簡単には売れませんでした。意地でリビングに運び込み、パソコンからD/Dコンバーター、D/Aコンバーターを介して自作真空管アンプをマルチ駆動して鳴らしています。毎日の様に音楽を楽しんでおります。

今回、諸般の事情でとても残念ですが4344を手放さなくてはならなくなりました。4344には最近のスピーカーでは得られない、独特の世界が明らかに存在します。是非、次の良いオーナーを見つけて頂き、活躍を続けさせてやってください。

よろしくお願い致します。


【ケンリックサウンドからのコメント】

井上様

この度は、買取りをさせて頂きまして誠にありがとうございます。

まさに井上様がおっしゃるように、4344から放たれる音は、昨今のスピーカーからは決して得られない厚みと存在感が魅力です。この音に魅せられて今もなおファンが増え続けております。私と同じ30代~20代のお客様にもその良さを知ってもらう機会が増えてきたのはうれしい限りです。

この度はありがとうございました。またのご利用お待ちしております。