2012年8月26日日曜日

買取のお客様 思い出のスピーカー 東京都 駒田様 JBL4343BWX


【お客様のコメント】

★スピーカーの思い出を書きましたので 送信 致します。


『奇跡のスピーカー』

父の長年の夢であったJBLのスピーカー。

大好きなモダンジャズを聴くために4343Bは少々無理をして購入したようです。

当時、岩手ではめずらしい存在で、県内からは何人かが4343Bの響きを聴きに来てたことを思い出します。

3月11日の大震災では回りのほとんどの家が波にさらわれた中、我が家は鉄筋コンクリートで流されず2階までは水に浸りましたが3階は奇跡的に被害がなく、スピーカーは地震にも微動だにせず無事でした。両親も高台に避難し無事でしたが消息がつかめるまで5日かかりました。

仮設住宅暮らしを余儀なくされ、震災後、父はJBLがずっと気がかりで眠れない日もあったようです。

我が家の歴史と私達娘2人の成長を静かに見守ってくれたJBL、私達2人も無事?に嫁ぐことが出来た今、父はかわいがっていたJBL4343Bも嫁がせることに決めたようです。

残念ながら思い出の写真は2階にあったため全て流されてしまいましたが、あの大震災を乗り越えた奇跡のスピーカー4343Bをすえ永く大切にして頂ける方が見つかれば幸いです。


【ケンリックサウンドからのコメント】

駒田様

このたびの買い取り依頼、誠にありがとうございます。
駒田様からのお手紙と、そしてスピーカーを目の当たりにして、本当に歴史の詰まった奇跡のJBL 4343Bだと感じています。

あの大変な震災があったにも関わらず、ご両親ともにご無事で、そして駒田様ご姉妹も嫁ぐことができたというのは、お父様から大切に扱ってこられたスピーカーが、何か守り神のようにも思えてなりません。

再びこのスピーカーが次のお客様のもとで、素晴らしい奇跡を呼び込んでくれるよう、大切にレストアさせて頂きます。

このたびは誠にありがとうございました。