2013年4月29日月曜日

お客様の声 秋田県 佐藤様 KENWOOD L-01A オーバーホール修理(JBL 4343のOH後)

【お客様のコメント】

ケンリックサウンド
細井 様

4343ASFのOHに続き,KENWOOD L-01AのOHありがとうございました。

受け取ってから5日目ですが、日を追って音がクリアになっています。

見積金額に多少ビビリましたが、見積と同じ金額でL-01Aクラスは今出ているアンプでありませんし、L-01Aクラスの現代のアンプは50万円を超えそうです。

アンプOH前



インプットセレクタースイッチが戻ってきてしまうので、プラスチックの板を接着剤で貼り付けストッパーにしていました。 ラックは自作です。

アンプOH後



自作ストッパーが、綺麗に取り除かれています。


交換された部品


黒地に白字のコンデンサには特注品みたいで、TRIO KENWOODの銘が付いています。
膨らんでいたりはみ出ている等、変形しているものが数多く見受けられます。

4343設置後、模様替えしました。


壁に貼り付けてあるのは、自作の吸音ボードです。

OH内容・工賃・今後も使っていく安心料を考えると、妥当な金額と思えます。(4343の時と同様に、交換された部品も送られてきています。)

パワースイッチの代替品が見つからず、シーソースイッチにしたとのことですが、見た目・操作感は以前と変っていません。

あの狭い空間にどうやって納めたのか、その技術力にビックリしています。

これからバーンイン(エージング)が進んでいくのが楽しみです。

改めて、OHありがとうございました。

秋田県
佐藤


【ケンリックサウンドからのコメント】

佐藤様、先日のJBL 4343ASFオーバーホールご依頼に続き、KENWOOD L-01Aのオーバーホールご依頼も、誠にありがとうございました。いつもご丁寧なレビューにも感謝致します。

現在は入手が難しいスイッチ部の加工が難航して、少しお待たせしてしまいましたが、結果的にオリジナル状態をできるだけ保ちつつ最良の修理作業が出来たと思います。

これで、スピーカー、アンプともに最高コンディションに甦ったことと思います。

佐藤様、今後ともどうぞ大切にお使いください。ありがとうございました。