2017年6月15日木曜日

お客様の声 東京都 吉岡様 JBL 4320 オリジナル軽量コーン D130+砲金075 ご購入







【お客様のコメント】

ケンリックサウンド株式会社
細井代表様

杉山様、他スタッフ一同様

お世話になっております。
先日、JBL4320 Specialを購入させて頂いた吉岡です。到着・音出しから暫く経ちましたので、感想などをお届けさせて頂こうと思います。

数年前にネットでケンリックサウンド様のHPを見つけ、ネット上で試聴を繰り返し、レストアやオリジナルをも超える音のチューニング技術・技能の高さを感じていました。その後、実際に試聴室でも数回試聴させて頂き、10年余り愛用してきたJBL4318の重低音タイプの音より、軽低音+重高音の「D130+075」の音の方が、自分の目指すものに近いと思うようになりました。

「いつかは4320 Specialを」と考えていた中、今回の4320は、D130のコーンがオリジナル・デットストックのもので、コンデンサもSilverGold Z-Capにグレードアップされていると聞き、私にとってかなり高額でしたが即決しました。

先日到着した商品は丁寧に梱包されており、業者の方々に2階のリビングに迅速丁寧に開梱・設置して頂きました。スピーカには傷ひとつなく、サランネットも含めとても丁寧な仕上がりに満足しています。

結線・スピーカ位置調整をして、早速音出し。小気味よくスピード感・躍動感のある軽低音、つながりよく、なめらかな中域、鮮烈な高域。真空管アンプやアナログを中心とした自分のシステム・環境においても、期待以上の音の広がりと鮮度感に大変満足しています。(写真でピュアオーディオ部分は4320の2チャンネルのみ、マルチチャンネルは映画用)

また、一枚のLPの中でも一曲一曲録音された状況・環境の違いが浮かび上がったり、ミュージシャンの唄・演奏に込めた気迫・感情が伝わって来るようにも感じています。正に録音の時に凍結された音楽・空気感がそのまま解凍されるイメージを持ちました。これもケンリックサウンドのスタッフの皆さんの、一つひとつの部品の製作・仕上げに込めた思い、匠の技の結晶だと思います。

お陰様で音楽を聴く楽しみが、また新たな次元に入ったように思います。末永くこの4320を愛用していきたいと思います。

今後の貴社の益々のご発展と、一人でも多くのお客様に感動をお届けされることを祈念いたします。

どうもありがとうございました。



【ケンリックサウンドからのコメント】

吉岡様

このたびは、『JBL 4320 オリジナル軽量コーン D130+砲金075 ついに、SilverGold Z-Cap採用』のご購入、感謝いたします。ショウルームにお越し頂き、直接お求め頂きました。

眼前に広がる軽低音の鮮烈な表現を、毎日お楽しみ頂けていることと存じます。より本物に近い瞬発力のある出音は、今回、貴重な超軽量オリジナルコーンとSilverGold Z-Capを採用することで、絶妙なコンビネーションにより実現しています。

新たな次元に入った吉岡様の音楽ライフ、陰ながら応援しております。

今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。