2019年9月3日火曜日

お客様の声 東京都 石畑様 JBL 4311 レストア・オーバーホールご依頼 スピーカーチューンでの音質変化 感想コメント



石畑様、この度はJBL 4311のレストアを依頼してくださいまして、誠にありがとうございました。

キャビネットの新品仕上げから、アッテネーターやCMC大型金メッキ端子、コンデンサー交換、テフロン銀メッキ内部配線の交換、そして、ウーファー、スコーカーとツィーターのエッジダンプ再調整を行い振幅可動範囲を整え直すことで、この動画の出音が確保されています。

とりわけ、コンデンサーの極性統一とアッテネーターの極性矯正により軽やかで深みある音の追求が可能です。石畑様にも直接コンデンサーの銘柄による音質の違いを体感して頂き、高価であってもやはり効果が高いハイグレード品をご選択頂きました。ただの修理ではなく、単なる音質改善でもない、各素子が持つ音のキャラクターを意識しながら最終的な音を引き出すさまは、まるでマエストロのようだと考えております。

こうして、当社ショウルームで完成後の出音を確認された石畑様は、想像以上の代わり映えに驚かれていました。

どうぞ、これからまた末永くお使いください。ありがとうございました。