2021年12月10日金曜日

お客様の声 東京・浅草 バンディ様 新開発アルニコ・ベリリウムツイーター搭載オールアルニコ ピアノブラックJBL 4311 他システム一式















【お客様のコメント】

『まったく後悔はしないから、早く振り込め!』

7ヶ月前、そこそこの金額をKenrick Soundさんへ振り込むことを迷いに迷っていた自分へ、今の自分が言いたい一言です。

自分は俗に言う“オーディオマニア”ではありません。

もちろんオーディオは好きですが、特に高級なシステムを組んでいるわけではなく、オーディオに興味がない人よりは『もうちょっと良い音で聴きたいな〜』と、普及価格帯のアンプやスピーカーを買っていた程度です。

そんな自分が、なぜ今Kenrick Soundさんのスピーカーの前に座っているのか自分でも不思議なぐらいですが、きっかけはKenrick SoundさんのYouTubeでたまたま見つけて聴いた『ボヘミアン・ラプソディ』でした。 他のオーナーさんも同じことを言われていて、月並み過ぎて申し訳ないのですが、今まで幾度となく聴いていたこの曲から、聴いたことない音と質感を感じたのです。

この瞬間から、自分の中で鳴っている『ボヘミアン・ラプソディ』はKenrick Soundさんの音にアップデートされてしまったのです。

とはいえ、『よし!買いに行こう!』とはなりません。オーディオをちょっとかじっていた程度の自分では、おいそれと手が出せる金額ではありません。

そして初めてのKenrick Sound体験から1年以上たったある日、どうしても生で聴きたい衝動が抑えられなくなり、Kenrick Soundさんのドアを叩きました。この時点で買う気は50%、あとの50%は細井社長の人柄で決めようと思っていました。

結果から言うと、出会って1時間程度では細井社長の人柄は正直あんまりよくわかりませんでしたが(笑)、目の前のスピーカーから発せられる音はYouTubeの比ではなく、まるでSF映画のワープシーンの背景のように自分の身体を通り抜けていくような感覚だったのを今でも思い出します。

そして細井社長が放った一言で、自分はKenrick Soundさんの生み出す音にお金を払う決意をしたのです。

『オーディオ沼には絶対にはまらせません。自分がとことん試して、絶対に音質に効果があるものだけを我々は提供しますので。』

その日から5ヶ月後、Kenrick Soundさんの音がアトリエにやってきました。待ちに待った納品&セッティングの日。

その時はまさか細井社長がうちのアトリエを後にするのが夜中の1時になるなんて想像もせずに(笑)いろいろなトラブルがありましたが、細井社長の知識と経験で乗り切ってくださり、無事納品していただきました。


今、納品から2ヶ月を経過しています。でもこの2ヶ月ですでにいろんな出来事がありました。

オーディオにまったく興味のないお客さんが、ウチの音を聴いて感動のあまり号泣したこともありました。

また、今までは音質が良いとデジタルリマスターで聴いていたQUEEN。

ふとオリジナル盤を聴いてみたら、映画『ボヘミアン・ラプソディ』の中で若かれし4人のメンバーが、試行錯誤を繰り返しながら自分たちの音を探しているシーンが音から見えてきて、鳥肌が止まらなくなったこともありました。

先に言った通り、自分はマニアではありません。

細かい音のことはよくわかりません。

しかしKenrick Soundさんの音を浴びると、身体が勝手に様々な反応を起こすのです。

そんな体験に言葉は要りません。

この体験を1人でも多くの方に味わってもらえたらと思います。

長々と書きましたが、最後に一言。
本当に良い買い物をさせていただきました。
ありがとうございました。



【ケンリックサウンドからのコメント】

バンディさん、この度は誠にありがとうございました。

ケンリックサウンド新設計アルニコ型ベリリウムツィーター搭載ピアノブラックスピーカーをオーダー注文いただいた、東京・浅草でレザークラフト教室を経営されるバンディさんには、インタビュー動画でもたっぷりとコメントを頂戴しました。

アトリエに雰囲気がぴったりなスピーカーのみならず、ハイトール専用ウォールナット無垢スタンドから、ケンリックサウンドチューン845真空管アンプ、PC2台体制 KENRICK Diretta ASIO による音楽再生システム、200V用電源設備トランスを、一式で購入いただき、最高の音空間になったと思います。

教室へ通われる生徒さんも、この良い音に包まれて、きっと素晴らしい作品ができるに違いないでしょう。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


Bandy's leather craft school レザークラフト教室
東京都台東区浅草6-26-8
03-6319-0146
https://bandy-leathercraft.com/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCWhbdBRzEc7KGM7MPJZpW7Q