2013年7月14日日曜日

猛暑日にはランチボックス ATC SCM100Pレストア中

昔に比べ暑いが多くなったなーと思っていましたら、猛暑日が三倍に増えていると、数字的にも明らかになったようです(気象庁まとめYahoo!ニュースヘッドライン)。太陽のエネルギーはそれ自体とてもありがたいことですが、平衡状態が崩れてくると今でと違った状況が生まれてくることは必然で、コメどころとしてベストな産地が徐々に北にずれているそうで、いずれは北海道が新たな中心産地になるとの報道もありました。食物、植物だけでなく、動植物全般が自分たちに適した生存環境を求め彷徨っているようですが、私のランチも適所を求めています。

こう暑くなってきますと、大事なランチが傷んでしまいます。一度食あたりを経験したことがありますが、意識が薄れ記憶が途切れ途切れになりました。あのつらさを忘れることはできません。

そんな苦い経験を防ぐ為にも、保冷剤プラスランチボックスで適性な温度管理に努めています。と、妻から支給されました。





アフターランチで進めたレストアはATC SCM100Pです。

木部は最終的な塗装まで完了し、ユニットの納まるバッフル部分のタッチアップに移ります。

JBL4343やJBL4344などと違い、背面まで多くウォールナットで覆われている為、木製品としての統一感があり、立体としてシャープな印象を受けます。お部屋をスマートにまとめようとお考えの方に向いているスピーカーかもしれません。
こちらも木目が美しい。
つづく…。