2008年11月12日水曜日

お客様からのお便り 東京都 M様 JBL 4344

JBL 4344 お客様レビュー

JBL 4344 お客様レビュー

JBL 4344 お客様レビュー

JBL 4344 お客様レビュー

JBL 4344 お客様レビュー

当店からJBL 4344をお買いあげ頂いたお客様、東京都のM様からのお便りです。先日お伺いして端子交換をさせていただいた方で、セッティングが落ち着いたとのことで改めてコメントを頂戴しました。過去のブログにM様宅にお伺いした経緯を説明しておりますので、そちらも併せてご覧ください。 →JBL 4344 端子交換の出張作業


細井様

お世話になっております。先日はご足労いただき、ありがとうございました。

あれから907KXを売却し、フライングモールを4台のマルチチャンネルで駆動しています。

また、低音のこもりを解消する為にスピーカー下にエアパッキンを詰め、低域のスピーカーコードをオヤイデ TSUNAMI NIGOに変更したところ、低音のこもりが解消され定位が増しました。(コードが太すぎて入らなかった為、オヤイデのSRBNを使用しました)

さらに電源周りを再整備を行い、プリ(クレルKRC-2)の電源コードをオヤイデ TSUNAMI、P079、C079の組み合わせで試したところ、中域にだいぶ厚みが出てきました。

今後はクリプトンのタップの電源コードの変更、高中域のフライングモールの電源コード変更等をのんびりやっていきたいと思います。

4344は何か一つ変えるだけで、ものすごくリアルに変わりますね。

どれがいいってなかなか難しいのですが、変えるたびにいつもの音楽が変わって聞こえます。

一生大切にしたいと思います。

システム周りの写真を送ります。ブースは移動し、押し入れを改造しました。ブースの背面に4312があるのですが、ブースモニターとしてコントロール1でも追加しようと思っています。

本当にいい買い物でした。夫婦で本当に楽しめてます。今後とも、よろしくお願いします。



M様、テレビラックがお伺いしたときの暫定ラックからしっかりとしたものに変わって、レイアウトがすっきりしましたね。まだまだ手をかけられる要素がたくさんあるスピーカーで、使い込むごとに新しい音をみせてくれます。お友達を招いたホームパーティでも存分に活躍してくれそうですね。またどうぞよろしくお願いいたします。