2009年11月30日月曜日

買取のお客様 思い出のスピーカー 静岡県 杉本様 JBL 4343BSF

杉本様 お客様 口コミ 評判

JBL 4343BSF 口コミ クチコミ

杉本様 お客様のご紹介


【お客様の声】

今回手放すJBL 4343BSFは、ある事があり購入しました。
それは26歳の時、初代ホンダプレリュードを購入しようと必死でお金を貯め、カーディーラーに行きました。

入店して即プレリュードのカタログを見せてもらいましたが、

アレレレ・・・

ほしい色が無い。
セールスが言うには、あー、あの色は人気が無いので無くなりました。

ガーン

自分の頭の中にはその色しか無かったので購入はやめました。チョット単純か。帰り道、何かレコードでも買って帰るかと、軽い気持ちでレコード店に寄ったのですが、そのついでにすぐ横のオーディオ店にも寄ってしまったのです。元々車とオーディオは同じくらい好きだったので、プレリュードから前から憧れていたJBL 4343BSFを、自然の成り行き?で購入してしまいました。

それからというもの、大きな音で沢山のレコードを聴きました。幸いにも当時住んでいた場所は田舎なので、家と家がやたらと離れておりで苦情もありませんでした。

その後、約20年前に親元を離れ現在の場所に引越し、最近家を建て替えました。その結果、自分の部屋は12畳から8畳になってしまい手狭に感じ手放す事にしました。このスピーカーは、今までの人生の半分は一緒だった訳で寂しい気がしますが、ケンリックサウンドさんの手を経て、どなたかが使用していただければ幸いです。


【ケンリックサウンドからのコメント】

この度は、買取りをさせて頂きまして誠にありがとうございます。
今回は、お住まいの建て替えで手放されるというご事情でした。

ひょんなことで出会いがあった4343ですが、杉本様にとっては人生の半分を共にすることになったスピーカーです。名残惜しさも大きかったことと思います。

一旦は役目を終えたスピーカーでも、丹念にメンテナンスをしてあげることで、再び新しいオーナーの元で精一杯元気な音を響かせてくれるというのは、素晴らしいサイクルだと考えています。

次のオーナーにも喜んでもらえるように隅々まで手を施します。

ありがとうございました。