2009年12月19日土曜日

お客様からのお便り 大阪府 K様 JBL 4343ASF

4343ASF

4343ASF

ケンリックサウンド株式会社 細井様

先日はお邪魔させて頂き有難うございました。

なかなか聴く事が出来ない『KENRICK SOUND 4351』
ダブルウーファーのモデルを試聴させて頂きとても参考になりました。

ダブルウーファーの音圧は想像通り、私の4343と比べて桁違いの
迫力でしたが、何より驚いたのが砲金製ホーンの生々しい金管楽器
の音色でした。

私はオーディオについては無知なので、貴店のサイトで見た時は
ドレスアップ程度のグッズなのかと思っておりましたが、まるで
フロントの演奏者が目の前にいるような存在感の音には圧倒されました。

ジャズを楽しむには最適なカスタムなので、機会があれば私の
4343でも試してみたいと思いました。

また、お送り頂きました4343ASFは毎日機嫌良く鳴ってくれてます。

購入前は通販でこのような大きい(金額的にもサイズ的にも)買い物を
する事にかなり抵抗があり、こんな事を言うのは大変失礼なのですが、
細井さんの写真を拝見して「少しチャラいお兄ちゃん」的な印象が
あったので、最初は少し躊躇しましたが、お客様の声での皆さんの
反応を見て思い切って問い合わせをさせて頂きました。

実際は電話やメールでの受け答え方など、外車ディーラー並に
しっかりとした印象で、オーディオについて全くの素人の私にも
丁寧にご説明頂き、他店と比べても商品のメンテナンスの質、価格、
接客応対など全ての面において十分以上に満足のできるトップレベルの
プロの方でした。

また、私の様々なリクエストにも全て快く応えていただき、納品まで
全くストレスはありませんでした。

納品された4343ASFはまるで新品のように隅々までメンテナンスが
されており、これが40年前のスピーカーとは全く思えませんでした。

音も、もちろん大満足でして、現在はTimeDomein社のYoshi9と併せて
鳴らしておりますが、4343ASFにさらに深みが増した感じでボーカル物
など大変気持ちの良い音で鳴ってくれております。

お陰様で毎日の音楽を聴く時間が、今までより何倍も楽しくなりました。

恐らくオーディオマニアではない私にとって、お送り頂いた4343は永い
お付き合いをさせて頂く事になると思います。

大切に使用して、これからも末永く音楽を楽しませて頂きます。

スタッフの皆様のお心遣いに感謝しております。

また、今後とも宜しくお願い致します。




【ケンリックサウンドからのコメント】

K様、このたびは大阪からわざわざ当店までお越し頂き、ありがとうございました。

今回のご来店は、4343ASFをホームページからご購入していただた後のことでしたが、将来的にダブルウーファーモデルもご検討中とのことで、JBL 4350とKENRICK SOUND 4351、二種類を試聴していただきました。

JBL 4350は、デッドストックの純正ネットワークに全てJBL純正新品リコーン済みのアルニコユニット、そしてリビルトした新品キャビネットという最高峰の条件でお聴き頂き、ダブルウーファーの量感を感じて頂きました。

その後で、当店のオリジナルモデル、KENRICK SOUND 4351に変更して、その音を確認して頂いたわけです。K様からお寄せ頂いたご感想のように、低域の存在感もさることながら、想像以上に生々しい中高域の表現力は、砲金削りだしのショートホーンとツィーターホーンの成せる技です。オリジナルのカスタムチャージドネットワークは、信じられないほどの輪郭と実在力を生み出す心臓部と言っても過言ではないでしょう。

K様は私と比較的近い年齢の方でして、オーディオはさほどお詳しくないとおっしゃっておりましたが、4343のセッティングも白を基調としたお部屋に気持ちよくマッチしていると思います。

30年前、40年前のスピーカーと聞くと一般的には「古くさい音がしそう」と判断されてしまいがちですが、とんでもないことです。ストレートでエネルギッシュで、現代のラインナップでは決して得られない最高に楽しい音がするスピーカーなのです。

K様、ぜひこのことを同世代の方々にも広めて頂けると光栄です。

近い将来、ダブルウーファーを導入される際にも、またどうぞよろしくお願いいたします。