2010年4月1日木曜日

空の旅にも音楽を

朝YAHOOニュースを見ていると、こんな記事見つけました。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/116926
ANAでは、4月1日からヘッドホンが希望者のみに貸し出されるという事なんですが・・なんだか音楽があまり重要視されていないみたいで残念な気持ちになりました[:汗:]

ただ、ものは考えようで、多くの人がヘッドホンを装着している姿を見られるいい機会!!
[:晴れ:]スタッフ佐久間の快適な空の旅を楽しめる必須アイテム[:晴れ:]
BOSE/QuietComfort® 15
この遮音性はすばらしいです!
ヘッドホンとしては少し価格帯があがりますが、クリアな音に加え雑音をカットする事ができる、非常にありがたい代物です。

個人的にはこのイヤホンがおすすめです。
Monster Beats/インイヤーヘッドホン
まず見た目が独特です!
低音に厚みがあり、少し癖のある音色なんですが、ロック好きにはぶりぶりの音がたまりません(笑)

おそらくどちらもAPPLEストアーで試聴できますので、お試しを[:楽しい:]
ダイレクトに鼓膜へ音を届けるヘッドホン・イヤホンは、部屋の空気を伝播して間接的に鳴らすラウドスピーカーとスタイルは違えど、基本構造は同じです。音楽を常に携帯して、場所を問わず楽しんでいたいものですね。

ちなみに今のヘッドホンはこれです。
ゼンハイザー ヘッドホン ダイナミック式クローズドタイプ HD-25