2011年10月10日月曜日

お客様からのお便り 岐阜県 横地様 JBL 4430ご購入





【ご購入商品】

・JBL 4430

【お客様のコメント】

ケンリックサウンド
佐久間様

JBL 4430 本日無事に届きました。
約1年探し続け、粘った甲斐がありました。
本当に有り難うございます。

購入を決意するまでに写真だけの判断はとても不安で、何度も何度も動画映像をヘッドフォンで聞きながら状態を確かめましたが、手元に届いた現物を見てほっとするのと同時に、ケンリックサウンド様の技術力の高さに関心しました。新品同様と言っても言い過ぎではないと感じています。

JBL 4312A を20年ほど使っており、「いつかは38cm」と思いを込めていましたが、ようやく一つの夢が実現しました。やっぱり38cmウーハーの低域は格別です。鳴りっぷりの良さというか、元気の良さは4312に一歩譲る感じですが、芯のドッシリした風格のある音はやはり4430でしか味わえません。古いJAZZをアナログで楽しんでいますが、4344ではなく数少ない4430を選んで本当に良かったと感じています。

部屋が狭い上(全景を写真に収めるのに苦労しました)防音対策などは特に行っていないため、4430本領発揮の音量までなかなか上げることができませんが、平日の夜は4312、休日は4430という感じで使い分け、思い通りに鳴らしきれるかはこれからの課題になりそうですが、ずっと大切にしたいと思います。

私もメーカに務め、同様にお客様に製品をお届けする立場にありますが、「さすが!」と思って頂ける製品作りを是非見習いたいと思います。

今後もメンテナンスなどでまたお世話になると思いますが、引き続き宜しくお願い致します。

横地 寛


【ケンリックサウンドからのコメント】

横地様

到着のご連絡ありがとうございます。無事到着した様で安心致しました。一年間探し続けた甲斐があったと言っていただくと、私たちも大変励みになります。

動画での紹介やフルサイズの商品画像を掲載するなどして、できるだけお客様に手にとって商品を選んでいただくような工夫を心がけております。

お送りいただいた、写真・コメントありがとうございます。

整頓されたオーディオボードは見栄えよくスピーカーもきっちり置かれている様子を見て几帳面な方で大事にして頂けるだろうと感じました。

今後ともよろしくお願いします。