2012年3月20日火曜日

お客様からのお便り 千葉県 俵様 JBL 4344 ご来店・ご購入


【お客様のコメント】

(ご来店されたその日に頂いたコメント)

細井社長様

本日は忘れられない日となりました。

30年間ずっと思い続けたJBL4344の雄姿が再度目の前で美しい姿を現し、強烈な音を私に放ってきました

その音は間違いなく30年前秋葉原の電器店で数えきれない位聞いたJBL4344の音でした。

体中が痺れ、塞がっていた私の心が今日一気に広がっていった思いです。

感激しました。即決でした。貴社名工に感謝です。このような形で夢が叶えられるとは思っていませんでした。

ぜひとも今後長いお付き合いをしたく存じます。

本当に有難うございました。

俵 佳之




(スピーカー納品後に頂いたコメント)

細井社長様

貴社ホームページは5年ほど前から気になって、たまに思い出しては見ておりました。巧みに施された綺麗なJBLの大型スピーカーが展示され、他の同様ホームページとは一線を画した訴求感を受けておりました。

私が学生の頃、アメリカ、イギリスの音楽に大きく傾倒し、秋葉原の電器店でレコードを買っては、試聴コーナーでお願いしてJBLスピーカーを鳴らしてもらっていたことが、今となってはとても懐かしいです。いつかはこの名機を手に入れたいと思っていました。

大きく生活環境も変わり、30年以上という長い年月が経ちながら、それ以上の音を経験できないまま、学生の頃聞いたJBL4344の体中に響くアメリカの乾いたストレートな音が、私の心の中に消えることなく、ずっと忘れず残っていたように思います。

何度かタイミングを逸しながらも、継続して貴社ホームページを訪れているうち、先日久々に4344が展示されているのをみて心が躍り、機が熟したのでしょうか、早速貴社にお電話した次第です。

早速わくわくして貴社ショールームに訪れましたが、30年間ずっと思い続けたJBL4344の雄姿が再度目の前で美しい姿を現し、鮮烈な音を私に放ってきま した。見事なまでに再現される音楽家達の生音、ストレートで乾いたソリッドな音、その音は間違いなく30年前秋葉原の電器店で数えきれない位聞いた JBL4344の音でした。

大変思い出深い一日となりました。ケンリック社の魂が注ぎ込まれ、再生したJBL往年の 名機の音に体中が痺れ、心が一気に晴れる思いがしました。感激して即決。大変貴重な製品をこれ程までに蘇らせる貴社名工に感謝しております。

お陰さまで一昨日無事自宅に到着し、改めてJBL4344雄姿を眺め、なんか30年タイムスリップしたような気持ちです。余りにも感慨深げで、今後この機に合ったアンプを何としても購入し、楽しんでいきたいと思っています。

このような機会を与えていただき、誠に有難うございました。
貴社とは、ぜひとも今後長いお付き合いをしたく存じます。






Dear Ken san, Rick san,

As you know well about JBL freaks existing around the world, I've been one of the enthusiasts of the great sounds of JBL43xx studio monitors for a long time however, I couldn’t have any chance to get hold of it before contact to your company. I got to your company’s attractive website and sometimes I’ve visited to look for JBL4344 for recent several years which remind me the feeling I used to hear the American and British sounds numerous times at Akihabara electronics shops in my younger age. Maybe I thought the time came when I found 4344 last month on your site which appealed to my mind. I soon visited your company showroom to see and feel the real JBL4344 which were fully restored like brand new and the dry, solid, straight sounds were amazingly vivid and so much impressive as same as I felt 30 years ago. Thanks to your craftsmanship, implemented KENRICK’s spirits into JBL speakers, I was deeply impressed at the time and I made immediately decision to take it. My dream finally came true when the both huge units with a perfectly packaged arrived in my home on the day before yesterday. I felt the time slipped to long time ago… I’m so grateful for such an incredible chance which you made for me. Thank you.

Yoshi


【ケンリックサウンドからのコメント】

俵様、心のこもったコメントありがたく思います。 高ぶる気持ちが伝わってきて、 われわれも嬉しく思います。 ご来店および、このたびのJBLスピーカーご購入に感謝致します。

俵様が30年以上前から描かれていた、イメージ通りの音をお聴かせできて良かったです。

これも自分たちがJBL43XXにこだわってレストアを続けてきた経験から、組み合わせるプレイヤーやアンプ、スピーカースタンドからセッティングに至るまで吟味し、そのスピーカーごとに異なる相性を慎重に意識することで得られる音だと考えます。

スピーカーのレストアとは、正しい音を蘇らせたり、外観を新品のように修繕することにとどまらず、お客様によって千差万別である理想音を、システム構成や創意工夫で最大限引き出すというナビゲーションまでを含めて、全てがレストアサービス、そしてわれわれの使命だと思っております。

俵様、今後ともよろしくお願い致します。