2012年11月11日日曜日

買取のお客様 思い出のスピーカー 東京都 立石様 JBL 4341




【お客様のコメント】

約4年の使用でした。中目黒のバックの販売店 コンクリートの剥き出しの店内にてディスプレイ兼音響システムとして使用していました。店内では約2年毎日8時間は鳴らしていました。

店舗が閉店してからもプライベートにて時間は少ないですが 聴ける時はレコードなど聞いておりました。

どんな環境でも聴かせてくれる印象がありました。カラットした元気のある印象でした。

大阪の自宅ではタンノイのタンベリーを使用してますが 音の鮮度はJBLに軍配がありそうです!
もう少しサイズの小さい物を次回は考えているのですが おすすめはありませんでしょうか?聴くのは殆どロックで聞き疲れると 女性ボーカルを聴いております。


以前L56を使用していました とても良かったですが ビジュアル的に地味なので4341の様な感じがいいのですが?

横道にそれ長くなりましたが宜しくお願いいたします。


【ケンリックサウンドからのコメント】

立石様

このたびの買い取り依頼、誠にありがとうございます。

再びこのスピーカーが次のお客様のもとで、素晴らしい奇跡を呼び込んでくれるよう、大切にレストアさせて頂きます。

お問い合わせのスピーカーですが、JBL4341と同じ傾向の音質で、なおかつコンパクトなモデルとしては、唯一の存在とも言える、JBL4310が最もお薦めです。

JBL431Xシリーズで4341と同じオールアルニコなものは、このモデルのみです。30cmウーファーでありながら、38cmかのような厚みがあるサウンドが特徴です。こちらもまた、ご検討ください。

このたびは誠にありがとうございました。