2015年11月15日日曜日

メタボなサンタクロース と JBL4430完成間近!

カボチャは時期が過ぎ街から一掃され、今では茶色から赤と緑、きらびやかな色彩に、下がり続ける気温とともに変わってきています。 ニュースでも各地のイルミネーションの紹介が取り上げられ、商業施設でもクリスマスツリーの点灯式などイベントが相次いでいます。







我が家でも年賀状の準備と当時にクリスマスに向けての準備を始めました。といっても年賀状は私が担当し、クリスマス準備は軽い相談はあるものの粛々と進行していく様子を横目で眺めているだけです。すると、東アジアに吹き荒れる高齢化の波に乗って小さな同居人が増えていました。

あかい服を着たおじいさん、メタボ健診に行けばほぼ確実に引っかかるウエストサイズを携えています。コロコロ可愛らしい動きをするサンタクロースはその大きな背中に小さなプレゼントをしっかり運んでいて、その他のオーナメントと一緒に静かに迫りくるクリスマスナイトを優しく演出してくれるのです。








 さて、こちらもプレシャスナイトになりそうな、JBL4430。1981年の販売開始の暴れん坊が見事に復活しそうです!ウーファーの再調整の仕上がりを待ち、そのインストールによって豊かな音像が蘇る手はずとなっています!
つづく…。















↓WAX処理してホーンを組み込みます。