2018年1月16日火曜日

お客様の声 大阪府・古賀様 目が覚める出音 JBL 4320 アルニコ再着磁 スペシャルスピーカーご購入



数日前に「目が覚める出音 JBL 4320 アルニコ再着磁 D130 + 075 Mundorf MCap EVO Silver/Gold/Oil」を購入されました古賀様は、大阪から東京の当社まで車を走らせ、本日の今さっき、直接スピーカーを引取にいらっしゃいました。

当初はお手持ちのJBL 4425をカスタムされる検討をされていました。しかし、運良く今回のJBL 4320スペシャルスピーカーが登場したことで、すぐに買い換えを決断されました。思い立ったが吉日とばかりに、テンポ良くお取引が進んだのです。

古賀様は花火師のお仕事をされていると伺って、納得の威勢の良さです。50年ぶりとなるオーディオ再開は、何やら一気に火が付いたとのこと。

ケンリックサウンドのJBL 4320スペシャルスピーカーは、はち切れんばかりの鮮度高い出音が特徴の人気モデルです。せっかく時間をかけてお越し頂いたものですから、当社試聴室で一曲試聴して頂いてご満足ののち、手際よく車に積み込み致しました。

古賀様、道中お気を付けてお帰りください。ありがとうございました。


【お客様のコメント】

細井様 過日は遅くまでお付き合いただき、ありがとうこざいました。

いろいろお話お聞きしたかったのですが、時間がなく失礼しました。

さて、JBL4420を買った理由は、まず御社のお客様に対し謙虚でスピーディな仕事ぶりを評価したからです。

決して安くない買い物を、見もしなくて買ったのは普段からSNSを通じ、御社の仕事ぶりを承知したいたからです。

商品、会社の見せ方が上手で、お会いしたのが初めてでしたが、以前からお顔を拝見しておりましたので、初めてに感じませんでした。

そして、商品のPL文言が消費者の心をくすぐる饒舌な言い回し、おおげさで、笑っちゃいますが、それも真面目さのナセル事。 細井様の期待する答えと違いましたが。 そんな大げさな音しないだろう、だまされて買ってみるか、の軽いのりで東京まで、駆け付け、今事務所兼オーディオルームで聞いています。

率直に言って40年?も前の音とは、信じられません。D130や075は50年も昔からあったと記憶しています。 それにしてもよく甦らせたなと感心いたしました。

音源を、CD,FM,ハイレゾ、レコードで聞き比べていますが、なぜか40年前に買った、 ダイレクトドライブのテクニクスとSME+SHUREが一番馴染みますし、クリアーに聞こえます。

今年で70歳になって50年ぶりのオーディオを老後の楽しにしたいと考えております。本当にありがとうございました。


【プロフィール】

仕事:葛城煙火株式会社 取締役会長(社長を息子に譲り、最近現場にはほとんど行かなくなり事務所で留守番)

趣味:セーリングヨット、(40年前オーディオを売りさばき買ったヨットが始まり、いまだに乗っています)、英会話(大学中退してアメリカ留学を親の金を目当てに相談したら、怒られて行けずに終わり)、ドラム、ギター、(最近復活練習中)、毎日行く市民プール、他にもあるが書きけれない。