2020年6月2日火曜日

お客様の声 福井県 K様 ご購入から5年経過の当社JBL4331A 修理・アップグレード



【お客様のコメント】

ケンリックサウンド 様

この度は、当方のJBL4331Aの修理対応ありがとうございました。約5年前にそちらで購入したものですが、Lchから異音がするようになったことを受け、連絡したところ、迅速に対応していただきました。

更に修理に合わせ、ネットワークを最新のものに交換していただいたことで、より性能が向上したことを実感しています。これが何十年も前のスピーカーだとは信じられません。

解像度が上がったことにより、透明度がアップし、音楽が生々しく迫ってきます。以前にも増して低域はより深みが加わり、スピード感ある腰の座った低音が聴けます。約5年間のケンリックサウンドの進歩が見えるようです。

20W程度の真空管パワーアンプで鳴らしていますが、パワー不足は全く感じられません。素晴らしいスピーカーだと再認識し、ケンリックサウンドのチューンナップ技術の高さを実感しています。

また、保証期間が過ぎているのにも関わらず、修理やネットワークの交換費用も無料で対応していただきました。アフターケアも素晴らしいと思います。今回は本当に感謝しています。ありがとうございました。



【ケンリックサウンドからのコメント】

K様、長らくのご愛用誠にありがとうございます。2015年に当社より「凄まじい再現音 JBL 4331 アルニコ再着磁 D130+SUS 075 トランス式ATT」をお求め頂き、以来5年ほどご使用頂いてきました。

片チャンネルより、時折ノイズが出るというご相談でしたが、万全を期してキャビネットごと両チャンネル共にお預かりいたしました。原因はネットワーク内フィルムコンデンサーの金属シャーシが、同じく金属製ネットワークケース内側に触れ、スピーカーが発生する振動によって電位が変化することで発生していたものです。

上記に対策を施し、なおかつ最新のパーツを奢り、セッティングも現在の推奨内容に全てアップデートいたしました。

K様、またこの先5年、10年と、引き続きご愛用頂ければと思います。ありがとうございました。