2021年11月19日金曜日

買取のお客様 思い出のスピーカー JBL 4333BSF 埼玉県・渡辺様





【お客様のコメント】

Kenrick Sound 細井様

お世話になります。簡単ですが顛末書きました。

思い起こすと
よく購入資金あったなと・・・
ほかにも車もあったし
今のスマホのようなものでしょうか?

4333B 残念ながらアルニコ間に合わず
レートはドル360円で変動相場制に移ろうとしている頃。

共に過ごした変化の40年
レコードの調達はアキバの黄色(もう店はなし)、お茶の水の黒ビニール
ライブハウス、文化会館・サントリーホール・・・ 良い時間だったと思うところ
やがてオーディオからコンピューターへ

今回買取りをお願いするに至ったのは、娘の一言「これどうするの!」
環境が変化してくると鳴らせなくなってきます。リビングに置いてはいけない。
プリアンプ壊れてからは鳴らすことなく気付くと10年ほど経過して現在
ジャマな置物になっていて挟まれたTVは43インチどまり。

当時パワーアンプは大丈夫でしたが、電源の入れ方悪かった、
一度落として再起動 あ! いけません! なぜ落とした!
Peak ランプとdbランプがLR全灯、
今後大きいのは鳴らさないので一緒に持ち込みお引き取りお願いしました。

持ち込み当日、車のドアを開けると「JBLの香り」う〜ん忘れてくれるなと言うことか・・・
(サイズ測って微妙だったので前日積み込んでおいた。)

ショウルームを見せてもらいました。
ここでも香る、音は聴けませんでしたが
皆綺麗なのにレストア前ということ、
皆さん大切にされているのを感じました。

ケンリック・サウンドさんお力で第2の・・・
で響かせていることを願っております。



【ケンリックサウンドからのコメント】

渡辺様

JBLスピーカー買取依頼をありがとうございます。

ご丁寧にもご友人とお二人で直接スピーカーを当社へ持ち込まれ、長年大切にされてきた4333Bだということが見て直ぐに分かりました。

当時のJBLには、今の時代のオーディオにはない、強い魅力とある種の魔力のようなようなものがあったからこそ、無理してでも手に入れたいと感じさせていたと思います。失われつつある、そうした訴求力を内に秘める製品作りを心がけています。

この度は誠にありがとうございました。