2018年1月29日月曜日

買取のお客様 思い出のスピーカー 千葉県・中澤様 JBL 4320、SANSUI Monitor 2115





【お客様のコメント】

今回、ケンリックサウンドさんにお世話になろうと思い連絡させて頂きました。

20代独身時代に4320購入、ジャズ(J・コルトレーン,E・ドルフィー)、ロック(ツェッペリンやシカゴ,BST)、ポップス(R・フラック,J・ジョプリン)、とはば広く一軒家の自分の部屋で大きめの音量でガンガン聞いておりました。一年後夜間用に2115を購入しJBLサウンドを満喫していました。

結婚して子供が生まれるとスピーカーからの音を聞くことが出来なくなり、転勤になったとき実家の納屋に4320を預け、戻ってからは子供も成長し大きなスピーカーを置く場所がなくなりました。せめて2115は残したいと思いましたがまだ大きく手放すことに致しました。

現在、DENONのアンプとJBL4312MkⅡWXの購入を検討中です。やはり、JBLからは離れられないようです。


【ケンリックサウンドからのコメント】

中澤様

この度は買取りのご依頼、誠にありがとうございます。

JBL 4320、そして、SANSUI Monitor 2115ともに、70年代初期の名機ですね。

保管時期が長かったこともあり、お預かり時の状態は年数を感じるものでした。しかし、正しく十分なメンテナンスさえ施せば、たちまち活躍の日の目を浴びることでしょう。

これらスピーカーがどのように生まれ変わるのか楽しみですね。

中澤様、JBL 4312MkIIご購入時も、是非当社へご相談ください。