2008年6月7日土曜日

お客様からのお便り 神奈川県 T様 JBL 4343 AWX

4343A

4343A

当方からJBL 4343 AWXをお買いあげ頂いたお客様、神奈川県のT様からのお便りです。T様からは、商品ご購入前にご不明な点や、確認なさりたい部分などをメールにてお寄せ頂きました。インターネットで購入する商品で、なおかつ30年も昔の中古品、そして大型で返品なども難儀する物ですから、どなたでも慎重になるところです。当方としても、多くご質問いただいて、十分にご納得いただいた上でお買い上げいただけると、安心してお取引できるため、興味を寄せていただけることは大変ありがたいことなのです。


ケンリックサウンド 御中

先日4343AWXをご手配いただいた、Tです。その節はいろいろご迷惑をおかけしました。予定どおり、5/31に無事到着し、セットアップも完了しました。お礼とご報告を兼ねて連絡差し上げる次第です。

メールでの在庫確認に始まり、購入相談・程度に関する質問・ご発送まで一貫してご丁寧に対応いただき、安心して購入できました。改めてお礼申し上げます。

商品も、単に型どおりのメンテナンスがされていただけでなく、こまめな塗装の補修やサランネットの修復など、オリジナルを極力生かした、オーナーの立場に立ったメンテナンスがされていると感じました。商品情報に書かれていない部分にも細かく手を入れていただいているようで、これはやはり43xx系に特化したショップの強みですね。既に御社のwebサイトで多くのオーナーさんが評価なさっているように、商品に間違いはないどころか、愛着さえ感じられます。

肝心の音も、アルニコとはいえ38cmウーファーということで若干だらしない部分もあるかな、という想像していたのですが、どうやら杞憂に終わったようです。まだエッジを張り替えてから間もない状態にもかかわらず、低域から高域までキビキビしていて切れ味が鋭く、「4343A」イメージどおりの音を楽しむことができ、大変満足しています。

また、一般の住宅の一室と言うことで部屋もそれほど広くなく、あまり音量を上げられませんが、SPからの距離をなんとか2m強ほど取り、(背面は窓ギリギリですが)それなりの音量でもしっかり大型SPの良さを堪能できました。あきらめずに購入してよかったです。

おかげ様でこれからしばらくは「いい機器」選びではなく、「いい音楽」選びに専念することができそうです。まだ導入したばかりですので、少しずつセッティングを追い込み、機器の買い換えに頼らずにいい音で余暇を楽しみたいと思います。

この度はありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。


お買い上げ誠にありがとうございました。「いい機器」選びではなく、「いい音楽」選びに、注力できるようになったというのは、とてもすばらしいことですね。オーディオという趣味を持つ場合、音楽に対する熱、そして機材に求める欲、これらのバランスを失うと、抜け出せない泥沼にはまることとなります。それを整理できたというのは精神衛生上、心地よいことかと思います。ただし“しばらくは”と添えてありますので、また機材に関する調整点が現れてきた暁には、どうぞよろしくお願いいたします。