2010年2月5日金曜日

買取のお客様 思い出のスピーカー 富山県 稲葉様 亡きご主人が愛したJBL 4331

JBL 4331

JBL 4331

【お客様の声】

Kenrick Sound 様

この度は4331の買取の件 ありがとうございました。

このスピーカーは 昨年他界した主人が結婚前より所持していたものでした。
その昔、JAZZを愛し自らもミュージシャンを目指していた・・・という話をきいたことがあります。知りあったころ、狭い部屋の中にとんでもない存在感を放っていたこの4331に驚かされたものです。

ひとりの時間に好みのお酒を飲みながらJAZZを聴くのが好きだった主人ですが、結婚し子供が生まれて日々の喧噪の中ゆっくりと音楽を楽しむこともめっきり少なくなっていました。

ここ何年も置き物と化したスピーカー、少し不憫でした。

主人亡き今、この4331を思い出の品として我が家に温存しておくよりもスピーカーとしての価値を生かして下さる方にリユースを・・・と模索していた時、Kenrick SoundさまのHPと出会い無事お引き渡しすることができました。

新しいユーザー様のもとで、活躍してくれることを願っております。


【ケンリックサウンドからのコメント】

稲葉様、この度は、買取りをさせて頂きまして誠にありがとうございます。

JAZZが大好きだったというご主人のスピーカーですが、主なき今、本来の役割を全うできず物置代わりになっているとのことでした。結婚して間もない頃はムードミュージックをお二人で楽しまれていたという思い出のスピーカーです。

ジャズやスピーカーに明るくないとおっしゃる稲葉様が唯一このスピーカーから得られた情報はグリルエンブレムに記された「JBL 4331」という型番です。そこからインターネットで検索して弊社にお問い合わせを頂きました。

大雪が続く富山県から運び出されたこのスピーカー、丁寧にレストアして、また喜んでお使い頂けるオーナーの元にお届けしたいと思います。ありがとうございました。