2011年1月6日木曜日

お客様からのお便り 埼玉県 菊地様 JBL 4343ASF ウォールナットスピーカーボード











弊社にてJBL 4343ASFとウォールナットスピーカーボードをご購入頂いた埼玉県の菊地様より画像とコメントを頂戴しました。

JBL4343ASFの設置の報告です。

ケンリックサウンド株式会社
代表取締役 細井研志様
スタッフ御一同様

このたびはありがとうございました。

購入に当たって色々検討した結果、ケンリックサウンドさんでスピーカーを買うことになりました。

私の仕事柄、パソコンのメールではなく、携帯電話での電話やメールのやりとりで、始めは高額商品ですし不安もありましたが、迅速そして丁寧な対応でこちらの要望にも素早く対応していただいたのがとても印象的ですぐに不安も消え安心して買うことができました。

中古オーディオ店やオークション等でもJBLスピーカーは流通していますが、私の感想としては見た目だけでは判断できない経年変化や出音などの変化まで調整していながら、外装の塗装やネジに至るまでこだわり抜いたJBLに対する思い入れがケンリックサウンドさんにはあると思いました。自動車でいう輸入車の中でも、ポルシェや欧州車などの特定の車種のみを専門とするお店と似たような感じがします。

私のオーディオ歴は18年、父の勧めでアキュフェーズのシステムをローンで購入したのがきっかけでした。

当時は高校生で高額なローン返済に追われながら大切に使用してきました。現在も使用中です。JBLスピーカーを選んだきっかけは父が4343とか4344は歯切れがいい音がしていつかはほしいといつも口ずさんでいました。

そんなある日久しく見ていなかったステレオの通販サイト等を見ていくうちにJBL43シリーズに特化して販売しているケンリックサウンドさんにたどり着きました。自分が生まれる前に発売されたスピーカーがこんな良い音でしかもきれいな状態で販売していることに驚き毎日のように見続けました。 

私のような一般の会社員が高額でしかも大型のスピーカーを買うことはどんなメリットがあるんだろうと日々葛藤しました。でもステレオや音楽を通して出てくるものは音だけではなく、感情が伝わる感動がある。特にJBL4343は自分の好みに合うと確信をしました。綺麗な音や奥行きのある臨場感など良いスピーカーは他にも沢山あると思いますが、趣味の世界として私には4343だと思いました。

是非20代30代の方にもおすすめしたいスピーカーだと思います。

現在のシステムではマニアの方々からすればスピーカーがかわいそうだと思われると思いますが、私はそうは思いません。オーディオは趣味の世界であり、自分好みの音にチューニングしてゆく過程が楽しい事だと思います。

どんなシステムでもスピーカーの配置やCDプレーヤーやアンプの振動対策、インシュレーター他を駆使して音の変化は楽しめると思います。又キャスター付きスタンドも使い方によっては、聴くときだけ一番良い配置にしたりすることが簡単にできるし、スタンド自体も共振させる部分と固定させる部分とで役割を明確にしながら少しの工夫で低音が締まったきたりして自分なりに考えた音がでるととても感動します。

今後はシステムを変更してよりよい音への追及とともに大切にスピーカーを使用していきたいと思います。

今後もよろしくお願いいたします。 

菊地 章雄



菊地様、このたびのご購入、誠にありがとうございました。きっかけは携帯用の弊社サイトをご覧になってとのことでした。ブログで紹介した、販売予定のスピーカー、4343ASFについてお問い合わせいただき、すぐにご予約となりました。

背面端子は大型金メッキ端子に交換、ウォールナットスピーカーボードも同時ご注文です。

昨年12月にご予約いただきましたので、どうにか年内に納品できるように修理メンテナンスを完了させ、無事に12/18納品が可能となりました。

年末年始は存分にJBLサウンドをご満喫いただけたかと存じます。

菊地様、今後ともよろしくお願いします。