2014年6月10日火曜日

渋千サンド と エベレスト JBL DD55000 レストア完了!

渋谷ヒカリエさんから限定品が届きました。その名も「渋千サンド」。京橋千疋屋さんヒカリエ店のフルーツケーキです。見た目は限定品と謳う程の変わったところはないようです。しかし、食べてみるとその新鮮なフルーツ感の広がりに圧倒されます! さすがフルーツ屋さん。本筋の果物のそれぞれが引き立つジューシーな味に集中力が高まります。入っている果物は苺、パイン、キウイ、マンゴー、ぶどうなど、そしてスポンジ、クリームの構成になっています。シンプルな組み合わせではありますが、その少ない構成物の中での最高のパフォーマンスをとても高いレベルで引き出しているように思われます。スポンジやクリームに違和感を感じることなく、すべてが主張しながら共鳴し、消えていく。しっとりと仕上げられたスポンジが最高のアシストをして、見事なゴールを決めます。小振りなサンドではありますが、さながら当社のJBL 4311 スペシャルのような最高の裏切りを愉しむことができました!





そして、こちらは大きさも音も最高!エベレスト JBL DD55000のレストアが完成しました。
ウーファーの調整を終え、クリーニングした後にインストール。非常に重たいユニットですが、鳴りも重厚で低音の伸びに余裕があって、エンクロージャーの形に比例して素晴らしい広がりを聴かせてくれます!後は測定し最終チェックを待ちます!