2015年2月5日木曜日

西南西 と JBL4343AWXレストア中

西南西に向いて無言を貫いた今年の恵方巻き。何故か付け合わせがハンバーグで恵方巻きの具材も判別できない絶妙な角度での撮影。海苔とご飯しか写ってしないので、本当に恵方巻きなのか?という問い合わせの声が上がりそうです。諸々の事情で再撮影を試みようとした時には胃の中でした。具材は確か…卵焼き、海老、かんぴょう、きゅうり?、まぐろ?全然覚えていません。でも、美味しかったことは覚えています。子どもにはしらすの海苔巻きを用意しましたが、方角は西。海苔巻きに無反応でハンバーグに無言で食らいついていました。









JBL4343AWXは高域の調整と底面のサンディングに入りました。コンプレッションドライバー2420はバックチャンバーを開けたところ、予想通りの吸音材の劣化していたので新品交換。ツィーター2405とともにギャップ清掃を終えて、ダイヤフラムの調整を行いました。今回はとても素直な個体で調整もすんなりと進み、完了。最良の状態です。あとはステンレスホーン仕様の下準備を行い、キャビネットの仕事に取り掛かります。乾燥した表面はさらさら削れ、綺麗な木目がすぐ現れます。作業的には乾燥しきってくれていた方が、古い塗料もサクサク削れるので仕事が早く進みます。その後のWAXの染み込みも良く。こちらも満足な仕上がりになりました。
つづく…。




































↓ネジも綺麗に研磨。