2016年1月18日月曜日

素敵な出会い と JBL4425 インストール中

沢山あるインチねじをじゃらじゃらじゃらじゃらいじっていると、なんだか反射率が違うネジが目に入ってきました。種類ごとに分けられているネジの袋、1つの袋の中には1種類しか入っていないはずなので、別の種類のねじが入っていた場合にはすぐに分かります。今回の反射率の違いは微妙だけど強い反射でした。ぎらりと光るネジを取り出してみると、ヘッドは同じでも、ネジ部分がまるで違う代物が出てきました!



少しネジを切ろうとした痕跡があるような無いような?つるりとした、ただの金属の棒です。これではプラスドライバーに吸い付くことは出来ますが、対象物を固定することは不可能です。差し込んで接着材を流し込めば固定は出来るかもしれませんが、そんなあほなことは出来ません。普通のネジを選択し直しました。沢山の在庫を抱えると、こんな素敵な出会いがあるのですね。

















そして、JBL4425 シルバーZキャップコンデンサー仕様にも、新品のブラック六角インチねじを用いて固定します。
つづく…。