2016年3月4日金曜日

「たいへんなスピーカーです」 お客様の声 山口県 村田様 JBL 4331A スペシャルカスタム品ご購入






【お客様のコメント】

村田です。

毎日CDをとっかえひっかえ聴いています。

このスピーカーとんでもないスピーカーです。

昔学生のときある場所で音がつぶになって体にぶち当たってくるスピーカーを聴いたことがありました。それ以来のスピーカーです。

ただしこのスピーカーはちがっていて 寄せては返す波のようにからだをゆさぶります。

思っていたとおりボーカルは抜群にいいです。そしてもうひとつ弱音の時のこまかな音がよくきこえるので、たいへん静かなスピーカーに思われました。静かなところから一気に大きな音へクラシックもたいへんきれいに鳴っています。

またボーカルでは ちあきなおみのCDにはまいりました。なかでも(かもめの街)はうまいとおもわず言ってしまいました。

写真を見ての通り装置の入れ替え中でデノンのレシーバーで聴いた感想です。

スピーカーがかわいそうといわれそうですが、すべて入れ替えが終わったらまた感想をメールします。



【ケンリックサウンドからのコメント】

村田様

このたびは、「凄まじい再現音 JBL 4331A アルニコ再着磁 D130+SUS 075 トランス式ATT」のお買い上げ誠にありがとうございました。

簡易セッティングだとしても、再生する音を聴いて思わず「うまい」と唸ってしまうのは、このスピーカーに対する正しい反応だと思います。私自身も同様に、唸ってしまうことがあります。

微弱音から瞬発的なエネルギーまで、全ての信号を漏らすことなく高効率に音変換してくれるからこそ、クラシックも大変上手に再現します。ジャズ、ロックがそれなりに鳴らせても、ごまかしが効かないのがクラシック再生です。

お喜びの第一報をご紹介いたしましたが、是非セッティングが落ち着いてからのコメントも楽しみにお待ちしております。

村田様、ありがとうございます。