2018年6月21日木曜日

買取のお客様 思い出のスピーカー 兵庫県・南様 JBL 4331 BSF







【お客様のコメント】

14~15年前だと思うのですが、ネットオークションで手に入れました。

地元でレコードでDJをしていまして、カフェを営んでいたDJの先輩がお店に4343を設置しており、その時初めてJBLのスピーカーを知りました。

自分も自宅に欲しくなって随分長い間悩んだのですが、レコードで70年~80年代の音楽を聴くなら、レコードが一番元気だった時代に造られたスピーカーやアンプが一番相性がいいだろうと思い、部屋の間取りを考慮して、知識もゼロで選んだものがこの4331でした。

自分の生まれた1972年頃にこんな存在感のあるプロダクトがあったのかと思うと、なんだか嬉しかったですし、パワフルな音や外観に満足していました。ハウスミュージックも好きだったので、Urei 1620ミキサーを繋いで長らく楽しんでいましたが、歳を重ねDJをする機会も減りまして、ミキサーも手放してしまった今、スピーカーもお好きな方に譲りたいと考えました。

JBL専門の御社ならきれいにお色直ししていただいて、また新たな主人の元へ旅立つ事ができそうなので、ご連絡させていただいた次第です。

買った当時のままほぼ動かす事もなく、中身も自分では見た事もありません。届いた時から多少スリキズみたいなものは付いていました。

音響レンズはずっと外して聴いていました。フロントのネットは前オーナーが落札のお礼にと貼り直してくれたので、穴や汚れもなく綺麗な状態なので、おそらく当時のものではありません。

煙草は吸いませんが、犬を飼っています。長くなり申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

御社でメンテ後であれば、すぐに売れてしまうと思いますので、また新しい方が大切にしてくれたら、それでいいと思います。今よりいい感じにしてあげてください。いろいろと有難うございました。



【ケンリックサウンドからのコメント】

南様

ご用命、誠にありがとうございます。

大事にされていたことが手に取るように分かるほど、当社に到着した南様のJBL4331BSFは状態が良く、まだまだ現役で活躍できる熱気がスピーカーから伝わってまいりました。

先日売約となりました、JBL 4333Aカスタムと同一仕様のスピーカーをお待ちになっているお客様がいらっしゃいますので、南様のこの個体が、やがて同じスペシャルスピーカーへと仕上げ直され、新しい音響人生を歩み始めることでしょう。

南様、この度は買い取りをご依頼くださりまして感謝いたします。またいつかJBLスピーカーをお求めになる将来がありましたら、改めてお声掛けください。お待ちしております。