2023年7月3日月曜日

ウーファー専用の取り外し治具を用いて当社へスピーカーの発送を行う段取りをご案内いたします

ケンリックサウンド・技術アシスタントの宮里です。

今回はJBL 4428, 4429, 4338, 4348 のウーファーやミッドバスのラバーエッジを半永久耐性クロスエッジへと交換希望される方、もしくはアッテネーター交換される方が当社へのスピーカー発送段取りをスムーズに行うための方法をご案内いたします。

輸送上の都合により、予めウーファーは取り外しをして頂く必要がありますが、固着して外れない場合もあるため、当社では「JBL 1200FE-8」「JBL 1500FE」専用の取り外し治具をユニット梱包用段ボールと共に送付しています。



専用治具をウーファー(JBL 1200FE-8、JBL 1500FE)に取付けます。




取付位置はウーファーにねじ切りされている2か所。






ゆっくりと水平に引抜いて外してください。取り外したウーファーは、当社からお送りする専用梱包ダンボールで梱包をお願いします。ウーファーを梱包するダンボールは、内箱と外箱の二重構造で、合計4枚のダンボールを使います。内箱(小さめ)・外箱(大きめ)の二重梱包になります。

スピーカーキャビネットの天地を保護する緩衝材も併せて当社からお送りします。
これはお客様の大切なJBLスピーカーを安全に受取るために絶対必要なプロセスです。



お客様から届いたJBLスピーカーはケンリックサウンド技術担当が心を込めてメンテナンスいたします。