2023年7月4日火曜日

お客様の声 東北地方 K様 純銀単線エナメル巻オリエントコアコイル搭載チタンダストキャップ JBL C38 Baron バロン ご購入













【お客様のコメント】

遅くなりましたが感想を申し上げます。

外見ですが塗装も含めて丁寧な造りだと思いました。脚が立派です。重いのが良いですね。

さて音質ですが、極めて美しい。一音一音が明瞭で滲みがありません。サックス、トランペットなどは金属の厚ささえ感じられます。ピアノは再生が難しい楽器だと思いますが、高域が美しい。

D130はフルレンジでしたか。低域も下がっていて驚きました。ツイーターは075を超えるものはないと思っていましたが、ハイハット、シンバルが見事に再現されていてびっくりしました。

ルイヘイズ、フィリー・ジョー・ジョーンズ達が生き生きしてます。ボーカルも好きなのですが、これがまたいいです。中域が充実しているから当然かもしれません。エラフィッツジェラルド、シナトラなんか最高にいいです。紙なのに紙を意識しませんね。それからバロックバイオリンのパルテータびっくりしました。是非一聴を。

それにしてもあのホーンです。このホーンが実はこのスピーカーの音色艶を決めているのではないかとさえ思っています。

このスピーカーは緻密な計算の上に成り立っており、線材の方向性から全て吟味され計算され尽くした製品なのだと思いました。

また純銀エナメル巻きコイルにも驚きました。少しギラギラ暴れるかなと思っていましたが全くその恐れはなく、実に滑らかな音になっていて驚かされました。

バロンはケンリックさんによって真のバロンになったと言って良いでしょう。想像以上でした。有難うございました。

良いアンプが欲しくなりますね。
今後とも宜しくお願いします。



【ケンリックサウンドのコメント】

K様は、今年3月にケンリックサウンドへ電話にてスペシャル製作JBLバロン(1,650,000円)の購入問い合わせをくださいました。今回はキャビネットに赤みを持たせたローズウッド調のウォールナット天然目突板仕上げで、マリングレード米松合板での新品製作キャビネットです。

チタンダストキャップの優位性も相まって、過去にないほどの完成度の高さになっていると思います。

K様、この度はありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。