2018年5月31日木曜日

お客様の声 愛知県・清原様 カスタムJBL 4344 + ウォールナット無垢材スタンド ご購入





【お客様のコメント】

ケンリックサウンド株式会社
細井代表様
杉山様、スタッフ一同様

お世話になっております。4344を購入させて頂いた清原です。待望の4344が到着してからあっという間に半年が過ぎてしまいました。ちょっと遅くなりましたが感想を。

スピーカーを43シリーズのどれにするか、またチューニングのレベルをどのようにするか、細井様にはいろいろアドバイスを頂き、また持ち込みCDで仕様の違う43シリーズでの比較試聴もさせて頂きありがとうございました。

自分の望んでいる音を実現させられそうな物として4344をベースにとさせて頂きました。スタッフの杉山様からは随時製作状況の連絡も頂きありがとうございました。

到着し設置して音出しをした時に感じた事は左右のスピーカーの真ん中から音の固まりがドーンと飛び出して来た! という物でした。その後ほぼ毎日一時間くらい音出しをしていくと、徐々に音の出方が変化してきました。まずは音の左右への広がり、高音域・低音域の伸びが出てきました。ただ各スピーカーの馴染むタイミングの違いと私の耳の慣れの問題があるのかも知れませんが、途中では何となく低音域よりも高音域の伸びが目立つようになりました。

それも数日過ぎると低音域が伸びてきて3ヶ月位で程よいバランスで音だしをしてくれるようになりました。音量を絞ってもバランス良い感じです。その後もバランスは良い状態を保っています。

打合せの際に描いていました若干の余韻を残し且つ歯切れ良い低音域、澄み切って気持ちよく伸びのある高音域、そして広がりのある中音域という私の要望が見事に実現して頂けました。

音だけでなく外観も非常に良く、サランネットの色も部屋にマッチし、またサランネットを外した状態でのアピール感も素晴らしいです。

ケンリックサウンドの皆様、素晴らしいスピーカーを作って頂きありがとうございます。また、ケンリックサウンドというお店を紹介して頂いた友人の吉岡氏に深く感謝致します。

これからも末永く使い込んでいきたく思います。



【ケンリックサウンドからのコメント】

昨年、当社から『JBL 4320 オリジナル軽量コーン D130+砲金075』を購入してくださった吉岡様からのご紹介で、今回はご友人の清原様にJBL 4344チューンナップモデルと専用ウォールナットスタンドを購入して頂きました。

名古屋から当社へ足を運んで頂き、ショウルームで音を試聴したのちに頂戴したコメントが「御社のHPでのサンプル音をヘッドフォンで聴くのでは感じられない音の伸び、振動が感じられ試聴できて本当に良かったです。」ということです。高い評価を頂くYouTubeでの動画以上に、現場での音が良いというのは、大変嬉しい限りです。

納品から半年。現在の音は清原様のご要望が見事に成立した理想形とのこと。さらに良い音を引き出すべく、是非4344をご愛用ください。

清原様、吉岡様、この度は誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。