2012年1月6日金曜日

お客様からのお便り 茨城県 張谷様 JBL 4343 ご購入











【ご購入商品】

JBL 4343ASF

張谷様は特にカーオーディオに関する造詣が深く、数々のコンテストでもトップの成績を収めるなど、大変勉強熱心に音を追求されている方です。

ホームオーディオでも、これまでお使いだったJBL S3500から、新たにJBL 4343に買い換え挑戦されることを決断されました。

【お客様のコメント】

ケンリックサウンド 細井様

あけましておめでとうございます。年内はお世話になりました。
年の瀬も押し迫った12月25日、念願の『JBL 4343』が無事納入されました。

『JBL S3500』と約10年付き合って、良いも悪いも含め相棒みたいなスピーカーでしたが、ここ1~2ヶ月はそろそろ38cmに行きたいと思っていました。そんな時、ケンリックサウンドさんのHPで『4343』を見つけ、次の日には試聴に押し掛けお邪魔しました。

4343は低音のSPLがズシッと腹まで響いて全身で感じさせて頂きました。(試聴に際し、年末のお忙しい時にご無理を言って長時間対応いただきありがとうございました。それも遅刻で済みませんでした。)家に帰り何とか家内を説き伏せ翌日に購入。

納品までの数日間は、期待と相棒とのお別れと複雑な気持ちでしたが、いざ新たな相棒がやってくるや『どう料理しようか!』という目標が出きました。

設置が一通り完了し一発目の音出しは、弾けたドラムの音圧にノックアウトされ、顔も思わずニンマリしました。

その図太い低音に『4343』にして良かったと改めて思った次第です。現在、調整を進めクラシックでは雄大さ荘厳さ、JAZZではウッドベースが『ぶるん』と震えるライブさが、とても熱っぽく音楽性豊かに奏でています。

でも、まだまだ4343の実力の片鱗しか見せてないはず。ミッドベースの鳴りをもっと元気よくさせたいし、課題も沢山です。今後長い付き合いになる盟友に自分がどれだけ応えてあげるか。これから楽しみでしかたが有りません。

現在のシステムは以下の通り
メインスピーカー:JBL4343
CDプレーヤー:フィリップスLHH-800R
DAコンバータ:アキュフェーズDAC-10改
プリメインアンプ:マークレビンソンNo.383L
その他:SC-LX85・BDP-LX55

ケンリックサウンドさんへ行っての感想ですが、私が学生の頃はどのオーディオショップへ行っても4344が置いてあっていうのが定番であり聴ける環境でした。

しかし今時は『38cmウーハー』を試聴出来るところはあまり有りません。今回購入以前にじっくり試聴させて頂けた事はとても良かったですし、現品も確認出来てとっても安心しました。細井さんの説明も丁寧ながらも熱意がビシビシ伝わって、とっても好感が持てましたし何といっても人柄が素晴らしい。ケンリックサウンドさんで決めた一つの理由でもあります。

工房のほうもチラ見程度ですが整理整頓されとても良い環境でした。それに職人臭さというか、お店自体工房の雰囲気でとっても居心地が良いです。

また、溢れんばかりのJBLにそれも4350・4344・4333等錚々たる大型スピーカー群に囲まれるなんて、おそらくココでしか体験できません。

良い巡り会いはSPもそうですが、人との、細井さんとの巡り会いもとても素晴らしい事でした。
これからも末永く宜しくお願いします。

【※乱文大変失礼しましたm(_ _)m】

つくば市 張谷


【ケンリックサウンドからのコメント】

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

詳細、ご丁寧なコメントおよび画像をありがとうございます。これらを頼りに我々はお客様の元で果たしてうまく鳴ってくれているだろうか、などと想像して、ご満足頂けたときにはお客様同様に嬉しく思うものです。

追い込めばさらに響いてくれるスピーカーです。ぜひ、とことん使い続けてあげてください。うまく鳴らないときにはまた、ショールームへお越しになって、色々なJBLサウンドを聴いて、お役立てください。

今後ともよろしくお願いします。