2013年11月29日金曜日

EXCLUSIVE(エクスクルーシブ)2401用ウッドホーン新規製作 と 赤き自然の恵

嬉しい生産物を二つ事務所で開封しました。一つはEXCLUSIVE(エクスクルーシブ)2401用ウッドホーンです。新規に製作しました。まるで蜂のお尻のような縞模様がリズミカルで見た目にも面白く、光にかざすと綺麗な曲面を感じることができます。飴色に輝きてっぷりとした形状はそれだけで大らかなサウンドと広いリスニングエリアを提供してくれるのではないか?と期待します。10kHz以上での指向性改善に成功したと言われるこの大型ホーン、キャビネットとの組み合わせもとても楽しみですが、色味の調整などこれからキャビネットとのマッチングに入ります。







そしてこちらは自然の恵、真赤な美味しそうなリンゴです。お客様のご友人が懇切丁寧にお作りになったということで大ぶりで、見事な果肉です。大変お心のこもったお手紙と一緒にいただきました。一層仕事に身が入ります。

ギュギュギュっと果肉のつまり具合が密度高いことはもちろんのこと、中からはち切れんばかりのその張りは、半分に割ってさらにびっくりします。シャキシャリ食感の果肉中央には上手に溜め込み隠し持っていたリンゴの蜜が顔を出します。上品な酸味の果肉としっとりとした甘さのリンゴの蜜は食後の甘いものとして、格別の時を提供してくれます。年末のバタバタするであろう時に向け、心と舌で楽しみな時間を過ごすことができそうです。どうもありがとうございました!











↓蜜発見!