2013年11月1日金曜日

濃厚スターバックス デビルズケーキ と 重厚JBL 4345 レストア完成

最寄りのスーパーは彼女の庭みたいなもので、私よりも詳しいのか?欲望なのか?段取りなのか?回る順番をどんどん指示してきます。まずはペットショップでワンワンショー。かわいい子犬たちがじゃれあったり、無視して熟睡してたりと様々です。端から端までしっかり鑑賞したのち、コーヒーの試飲の紙コップだけもらい、持参したおにぎりを必ずいただくスタバさんのあるフロアに行くとそっちに連れてけとせがんで、席を陣取ります。さっき昼飯食べたよなー?と思いましたが、まあお茶でもしますかということで立ち寄りました。私はケーキをいただきました。濃厚なチョコレートを堪能できるデビルズケーキです。 アメリカでポピュラーなケーキらしく、しっとりとしたチョコレート生地に、チョコレートクリームと甘酸っぱい果実系のソース(あんずだそうです)がサンドしまされていて、生地の1番下にはサクサクとした食感のクッキー?があって、アクセントになっています。コクのある甘みからの逃げ場がない大変美味しいケーキでした。 



こちらも厚さなら負けません。JBL 名機4345はレストアが完成しました。マジックテープも新品になり、バッフル面がしまり、ドスンとした存在感はサウンドも同様。包容力のある重厚なサウンドが楽しめると思います!