2010年1月17日日曜日

お客様からのお便り 広島県 橋本様 新品フルレストアのJBL 4345

JBL L100 Century
Click to Enlarge

JBL 4345新品フルレストアスピーカー前にて 橋本様と奥様

JBL L100 Century
Click to Enlarge


JBL 4345 橋本様コメント

JBL 4345 橋本様コメント

JBL 4345 橋本様コメント

JBL 4345 橋本様コメント

JBL 4345 橋本様コメント

JBL 4345 橋本様コメント

JBL 4345 橋本様コメント


ケンリックサウンド 代表:細井様

 こんにちは。このたび御社より、新品フルレストアの4345をアメリカにて製作してもらい購入させて頂きました。

 JBLとの出会いは私が高校時代(当時17歳)に親戚のお兄さん宅で4344の奏でる音を聴かせてもらったのが感動的な出会いでした。当時、高校生であった私は、もちろん購入できる経済力もなく、あこがれのスピーカーとして心の奥底にしまっておりました。

 いつかは、自分の物にしてやろうという夢と希望を胸に16年間もの歳月を経てあこがれの4344よりも、さらに大きい4345をアメリカで製作してもらい、そして購入させて頂きました。最初は中古品をさがしていたのですが、ケンリックサウンドのホームページを毎日のように拝見させて頂いている中で、音質のみならず工芸品のような扱いで見た目もキレイ、完璧を追求されているようなので、これなら是非とも製作してもらい自分の物にしたいなあと考え、新築自宅購入と同時に4345を購入致しました。

本当にキレイで完璧です。ありがとうございました。

 JBLの大型43クラスになると、大出力のアンプで駆動してやらないと鳴らしきれないとか、○○○万のアンプで鳴らさないと無理だとか言っている人もいますが、この4345はプリメインアンプで本当に結構鳴っちゃいます。私はプリメインアンプにイギリス製ARCAMのデルタ290にCDプレイヤーはCECのCH-5000Rのチューンアップバージョンで鳴らしています。ハイエンドアンプ・CDプレイヤーをお使いの方は、何だそのシステムはと、馬鹿にしたりしますが、実際に私の家に来て聴いてみて欲しいと思います。この文章を読んでいる何百万システムを組んでいる貴方・・・もしかしたら普通に負けているかも知れませんよ(笑)このシステムで「えっ」・・・!?「なぜ」・・・!?と言いたくなるくらいつややかな高音、のびのある且つ広がりのある中音、ここちよい低音におどろきますよ。

 結論、システムのバランスも重要ですが、何と言っても音の出口、つまりスピーカーが命です。

 毎日の仕事での疲れ、ストレスを唯一ふき飛ばしてくれてる健康維持かつリラックスシステムの4345でした。

 細井様、本当に感謝しています。今後とも末永くよろしくお願いします。

広島県 橋本興仁


JBL L100 Century
Click to Enlarge


JBL L100 Century
Click to Enlarge


動画が表示されていない方はFlash Playerをダウンロードして下さい。



【ケンリックサウンドからのコメント】

橋本様、奥様、このたびは新品フルレストアの4345をご購入いただきありがとうございました。

遠方の広島県から電話でお問い合わせ頂いたときから数ヶ月、打ち合わせを重ねてようやくご希望の新品4345を納品させて頂くことが出来ました。

完全に新品製作のキャビネット、新品ウォールナットの突き板を使用しながらもJBLオリジナルスピーカーを忠実に再現した贅沢品です。存在も一級ながら、橋本様がおっしゃるように出音は限りなく鮮明で、一般的に想像されがちの重鎮になりがちな18インチウーファーは極めてタイトでスムーズ、均衡のとれた再現力を誇ります。全てJBLリコーンを経た良質ユニット、そしてコンデンサーを新品交換した純正ネットワークが引き出す最高条件の個体です。

出荷時のテストでも、弊社スタッフがみな驚くほどのずば抜けた良い音をとどろかせていました。

今回は広島のお宅にお邪魔して広島焼きまでごちそうになり、ありがとうございました。

私と同年代である橋本様にこのスピーカーを喜んで頂き光栄に思います。ご友人、お仲間にもどうぞ良さを広めてください。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

JBL L100 Century
Click to Enlarge


JBL L100 Century
Click to Enlarge


JBL L100 Century
Click to Enlarge