2010年1月24日日曜日

お客様からのお便り 兵庫県 湊様 JBL L112の下取りとJBL 4318ご購入

JBL 4318

JBL 4318

JBL 4318

ケンリックサウンド 細井様

さっそくハンク・ジョーンズ・グレート・ジャズ・トリオを聴いています。

JBL 4318のダイナミックかつ繊細なサウンドが良いです。中古といえど、綺麗でエージングされたナイスJBLスピーカーです。

私は来月還暦を迎えます。L112は私が30歳の時に購入しました。当時30万円は高価な買い物でした。もちろんレコード時代で、オーディオテクニカプレイヤー、アンプはサンスイAU907、テープデッキはソニーのオープンリール…カセットテープはまだ出始めでした。

それから30年間、ロックから最近ではジャズ中心に愛聴してきました。楽しい時も悲しい時も、人生をともに歩んできたスピーカーでした。残る人生もJBLをエンジョイしたいですね。

ラックの関係でサイズを同じJBL 4318にしましたが、いずれは43○○の大型サイズもエンジョイしたいと思っています。当時も4312とL1112の選択に迷いましたが、結局繊細さのあるL112を選びました。今回の4318の繊細さが好きなのは当時からサウンドの好みが変わっていないということでしょうか。

最後にL112も気に入る人に引き取られることを祈っています。

ありがとうございました。

湊哲則



【ケンリックサウンドからのコメント】

湊様、このたびはJBL L112の下取りとJBL 4318のご購入ありがとうございました。携帯電話からのご注文で、途中のご連絡やりとりも携帯のメールにて行いましたが、かえって連絡が密に行えて非常に早いお取引となりました。

そして本日午前にお届けしたスピーカーを、そのまますぐに写メールで画像を添えて感想お送りくださいました。オンタイムでとてもホットな情報ありがとうございます。

現在の私と同じくらいの年齢の時にL112を購入されたのですね。それから30年・・・立派に仕事をこなしてきたスピーカーだと思います。下取り品は受け取り次第、また丁寧にメンテナンスをして、その先30年、40年と可愛がってもらえるオーナーを待つこととなります。

湊様、このたびは誠にありがとうございました。

------------------------------------------------------------
2010/01/31 追記
その後、4312Aもご注文頂きましてありがとうございました。