2012年2月29日水曜日

お客様からのお便り 東京都 北原様 JBL 4312B MK2(MKII) ご購入





【お客様のコメント】ケンリックサウンド 細井様

この度は、大変お世話になりました。

違いが分かる男ではないのですが、さすがにスピーカーからでてくる音の素晴らしさ(特に音の鮮明さ)を感じ、ただただ驚いています。

当初、私はスピーカーを購入する意欲はさほどなく、20年以上使用しているKENWOODスピーカーのエッジを交換してもらおうと考えていました。

やはり御社のホームページに掲載されているスピーカーは、どれも30万以上もする、私にはまったく手が届かない代物ばかりでしたので・・・。

でもショールームにお伺いし、今回のJBL4312B Mark2で視聴させてもらって、もうビックリ。こんなにもいい音が出るのかと感動しました。

でも、これって在庫の中で一番低価格なスピーカーだったんですよね。それなのに、もう感動しまくり!!! 惚れこんでしまい、購入!(エッジ交換するのではなく)購入して良かったな、と感じています。

また当日、わざわざ自宅まで運んでいただき、ありがとうございました。あのアト、妻と深夜までいろいろな音楽を楽しみました!

オーディオについて右も左もわからない私ですが、今後とも、よろしくお願いいたします。

北原 史章


【ケンリックサウンドからのコメント】

北原様

この度はJBL 4312B MK2をご購入頂きまして誠にありがとうございます。

はじめに電話でご連絡を頂き、当日ご来店の流れで購入していただきました。本来はお手持ちのスピーカー修理のつもりでお越しくださったのですが、こちらでご用意したJBL 4312B MK2があまりにも良い音で鳴っていたということで決断されました。

今回のスピーカー入れ替えによって音のグレードが上がっただけでなく、劣化が起きないスピーカーエッジ素材になりましたから、経済的でもあると思います。

北原様はご本人もおっしゃっていましたように、特にオーディオに凝っているというタイプではないということでしたが、弊社でメンテナンスをして音に磨きがかかったスピーカーを聴いてすぐに、その音の違いを評価していただきました。

ご自宅が弊社より近かったということもあって、当日中に私が車で納品に伺いました。お家では20年間同じCDプレイヤーを大切にお使いで、今でも現役ということでした。スピーカーも同様に今後も大切にお使い頂けると幸いです。