2012年2月28日火曜日

REY AUDIO RM-11BCのドレスアップ

こんにちは丸山です。

今回はお客様からスピーカーキャビネット塗装のご注文を頂きました。モデルはレイオーディオRM-11BC。ウォールナットサンバーストカラーに塗装予定です。

天板に載っているのはRM-11BCのネットワーク。

塗装依頼を頂いても、きちんと音がでなければスピーカー本来の役目を果しません。先ずは動作確認です。

ユニット等に問題は無さそうです。なかなかキレのある気持ち良い音で鳴りますね。

ケンリックサウンドでは過去に、PIONEER EXCLUSIVE model 2402をウォールナット、マホガニー、パープルに塗装し販売致しました。どの商品も非常に輝いており、カッコイイですね。


・ウォールナット


・マホガニー



このようなホーンの傷も塗装によって完全に修復することが可能です。お客様はもちろんだと思いますが、私たちKRS一同も綺麗に仕上がるのが非常に楽しみです。

JBLはもとより、そのほかのスピーカー(例えばYAMAHA NS-1000Mなど)の塗装、パプリアンプやワーアンプ、CDプレイヤーなどのサイドウッドの塗装も可能です。

それにしても最近のKRSはREY-AUDIOのスピーカーと縁があるようです。まるで兄弟のように並ぶRM-7V、RM-11BC、KM-1V。普段JBLとの付き合いが大半を占めている分、なんだか新鮮な感じがします。