2012年2月29日水曜日

ケンリックサウンド新品製作のPARAGONがまもなく到着!

こんにちわ、丸山です。

まもなく新品製作のケンリックサウンド・オリジナルパラゴンが到着いたします。

これまでは中古のJBLパラゴンをスペシャルカスタムしたものを主流に扱っていましたが、今回到着するParagonは新品製作のキャビネット。仕様はスタンダードのウォールナットバージョン。海外工場から厳重梱包にて送られてきます。この新品パラゴンは東京の本社に着いてからKRS工房にて、さらにさらにフルカスタムを予定しております。



ここで少し到着するパラゴンの写真をご紹介致します。JBLパラゴンをご覧になったことのある方はお気づきになると思いますが、純正品を凌駕する丁寧かつしっかりとした作りになっております。















キャビネットのパーツ1つ1つが隙間無くきっちりと設計されております。当然、付き板の厚みもインチ規格で寸分違わず精巧に仕上げていることがポイントです。


H5038Pホーンは、5軸CNC切削機を使ってアルミ、ステンレス、砲金のブロックから削り出すオプションも可能です。砂型鋳造よりも高価ですが、ステンレスバックチャンバーを搭載するベリリウムダイアフラム内蔵の375との相性は抜群です。


スタンダードウォールナットの他にもウッドグレインが美しいバールの付き板を使用した、スペシャルバールエディション・パラゴンも作ることが可能です。下の写真がその一例です。




今後もKRSではパラゴンにおいて様々な取り組みを試み、形にして皆様にご提案していきたいと考えております。既にパラゴンをお持ちの方もこれからご購入をお考えの方もご相談をお受け致します。