2013年9月3日火曜日

エシレ・メゾン デュ ブール 名物クロワッサン と JBL 名機 4311 グレーモデルユニット LE5 インストール

友人と会っていた妻からお土産。エシレ・メゾン デュ ブールさんのクロワッサン「クロワッサン・エシレ 50%ブール」、食塩不使用タイプです。こちらは、何でも人口3000人ほどのフランスにあるエシレ村でそこの酪農組合が生産しているバター、エシレバターの専門店だそうです。こちらのクロワッサンはお昼までには完売するほどの人気があって、お店の前を通るといつも人が並んでいました。じゃあいつか食べてみよう!と行列=美味しいと単純な思考回路と欲望に素直になり、今回食すことになりました。今回は三種類あるクロワッサンの内の無塩タイプを購入しました。やはり、バター専門店であるクロワッサンですので、バター感がしっかりあります。そして、積層された生地が厚めで、その一枚一枚に旨味を十分に含んでいました。あつもっちりした大変美味しいクロワッサンです。を香りがお店いっぱいにたちこはためる世界初のエシレバター専門店です。ごちそうさまでした。







 さて、4311をグレーモデル2ペア、ウォールナットモデルを1ペア、エンクロージャーのレストアを進めていましたが、この度グレーモデルを先行してユニットをインストールすることになりました。オールアルニコ仕様にするためにまずインストールしたのが、こちらLE5です。そしてツィーターはLE25になるわけですが、こちらはリコーンする運びとなりました。その模様はまた後ほど。
つづく…。